トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:8541
Q.ご返金手続きのご案内
 
ご返金手続きのご案内
ご返金手続きのご案内


対象


弊社サポートセンターより「WELLNET(ウェルネット)送金サービス」によるご返金のご案内させていただいたお客様


代金のお受取方法

「WELLNET(ウェルネット)送金サービス」を使い代金をご返金いたします。

お受取方法は次の中からお選び頂けます。

●『銀行振込』
●『コンビニ受け取り(ローソン・セブンイレブン)』
●『Amazonギフトで受け取り』



※お手続の有効期限はエレコムサポートセンターから手続きのご案内到着より、2週間となります。期限内にご希望のお受取り方法でお手続きをお願いします。



返金手続きの流れ


① 弊社サポートセンターに連絡


サポートセンターにて、「WELLNET(ウェルネット)送金サービス」でのご返金をご案内をさせていただいたお客様へ、手続き用の「ユーザーID」「パスワード」をお伝えしております。

「ユーザーID」「パスワード」は受け取り手続きをする際に必要となりますので必ずメモをお取り下さい。

ログイン画面


② 弊社サポートセンターへ製品の発送をお願いします


サポートセンターにて佐川急便の集荷手配、またはご指定の場所へ佐川急便の送り状(着払い)を郵送します。
※お手数ですが、お客様にて梱包をお願いいたします。



③ 弊社サポートセンターで製品の確認とご返金の準備を致します


弊社サポートセンターに製品が届き、「ウェルネット送金サービス」でご返金となる対象の方へは、製品の確認と準備ができ次第 「SMS」または「メール」でご返金手続きのご案内をお送りいたします。



迷惑メール対策設定をされているお客様は以下のメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。

受信許可メールアドレス:co_info@well-net.jp



なお、SMSでご連絡する場合は以下の番号からご連絡致します。

電話番号:050-5865-0825

(※ソフトバンクのSMSは企業番号での送信となり、21061と表示されます。)


④ 以下の「SMS」または「メール」のご案内が届きましたら記載されているURLからログインページに移動して下さい




⑤ 手続きページへのログイン


お問い合わせ頂いた際にお伝えした、「ユーザーID」「パスワード」を入力し[ログイン]をタップしてください。



ログインタップ



⑥ お受け取り方法の選択~お受け取り


ご希望のお受け取り方法をタップし、表示される手順に従いお手続きください。



お受取方法



お受け取り方法の種類
受取方法 銀行振込 コンビニ
(ローソン)
銀行ATM
(セブン銀行)
Amazonギフト券
受取時間 24時間 7:00~22:00
※照会は21:30まで
24時間 24時間
受取手順 ①WEBサイトにログイン
②WEBサイトで銀行振込の受取方法を選択
③振込先銀行口座情報を入力
①WEBサイトにログイン
②WEBサイトでコンビニ現金受取を選択
③QRコードまたは11ケタの現金受け取り番号を確認
④LoppiでQRコードを読み取りまたは、現金受け取り番号を入力、レシート(現金受取書)を発行
⑤レジへ行き、現金受取
受取サインを記入
①WEBサイトにログイン
②WEBサイトでセブン銀行現金受取を選択
③提携先コードとお客様番号を確認
④銀行ATMで提携先コード、お客様番号、確認番号を入力
⑤紙幣を受取、端数分の明細票を発行
⑥レジへ行き、硬貨を受取 ※nanacoチャージと募金も可能
①WEBサイトにログイン
②WEBサイトでAmazonギフトで受取を選択
③Amazonギフト券コードを受領
④Amazonのサイトで利用



よくある質問と答え

Q1 SMSとメールに使用する番号とアドレスは何ですか


メールアドレス:co_info@well-net.jp

SMSの電話番号:050-5865-0825

(※ソフトバンクのSMSは企業番号での送信となり、21061と表示されます。)



Q2 SMS メールでくるURLの有効期限はありますか


返金手続き用URLの有効期限は2週間です。



Q3 返金の有効期限までに手続きをしなかった場合どうなりますか


2週間経過しても手続きがされていない場合は、再度SMS又はメールにご連絡いたします。



Q4 ログインID、パスワードを間違えてロックされてしまった


IDまたはパスワードを3回間違うとロックされます。
ロックされた場合は、弊社サポートセンターへご連絡をお願いします。



Q5 指定外拒否など受信拒否設定をしている場合はどうしたら良いですか


co_info@well-net.jp を受信出来るようにご案内をお願いします。



Q6 受け取り方法を選択後、違う受け取り方法に変更できますか


Amazonギフトの場合、『お受取りのご利用規約』画面にて同意するとすぐにコードが発行される為、変更できません。
銀行振込の場合、口座番号等全てを入力後、振込を実行をすると変更できません。
セブン銀行ATMとLoppiの場合は変更できます。



Q7 ミニストップのLoppiでも使用できますか


ミニストップLoppiではご利用いただけません。

作成日時:2021-10-08
更新日時:2024-12-05

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ