トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > ネットワーク製品 > 中継器
文書番号:7511
Q.設定後、ランプは点灯しているのにインターネットに繋がらない
 
設定後、ランプは点灯しているのに、インターネットに繋がらない

親機と中継器の通信が切れている可能性があります。

以下の内容をお試しいただき、改善があるかご確認ください。



設置場所を変えてみる
>> 中継器の効果的な設置位置についてはこちら
親機の無線チャンネル変更してみる
親機の無線チャンネル変更方法は、親機のメーカーへお問い合わせください。
>> エレコム製ルーターの無線チャンネル変更方法についてはこちら
※ルーターを選択後、その他FAQ[無線チャンネル変更方法]よりご確認ください。
リセットをして再設定してみる
製品のリセットを行い、最初から設定し直してください。
>> 中継器のリセット方法
>> 初期設定についてはこちら

上記をお試しいただいても改善が無い場合は、故障の可能性があります。
>> 故障かな・・・?と思ったら



作成日時:2017-07-28
更新日時:2024-12-05

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > ネットワーク製品 > 中継器
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ