| 
            
              | 文書番号:7510 |  
              | Q.親機のSSIDが、中継器から確認できません |  
              |  |  
              |  |  
              | 親機のSSIDが、中継器から確認できません 
  
    
      | 親機のSSIDが、中継器から確認できません。 |  
      | 
        
          
            |  | 親機のSSIDが中継器から確認できない場合の想定される原因を
 以下にまとめてみましたのでご確認ください。
 
 
 |  |  
      | 
 |  
      | 
        
          
            |  | 
 
 
 
              
                
                  | 2. | 電波干渉の影響を受けており、端末側で電波がひろえない可能性があります。 |  
                  |  | 親機(ルーター等)のチャンネル変更で改善する場合があります。 |  
                  | >> | エレコムルーターのチャンネル変更についてはこちら |  
                  |  | ※ご利用のルーターを選択後、その他FAQからご確認ください。 |  
 
 
              
                
                  | 3. | 中継器自体のトラブル |  
                  |  | 親機以外のSSIDを確認できますか?製品の再起動(コンセントからの抜き差し)、 |  
                  |  | リセットで改善するかご確認ください。 |  
                  | >> | 中継器のリセット方法 |  
 
 |  |  
 
 |  
              | 作成日時:2017-07-28 |  
              | 更新日時:2024-12-05 |  
 
 
   
 
 
 
 
 |