トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > ネットワーク製品 > 中継器
文書番号:7510
Q.親機のSSIDが、中継器から確認できません
 
親機のSSIDが、中継器から確認できません
親機のSSIDが、中継器から確認できません。

親機のSSIDが中継器から確認できない場合の想定される原因を
以下にまとめてみましたのでご確認ください。



1. 中継器の設置位置が親機から離れ過ぎている等の理由で、中継できていない可能性があります。
>> 中継器の効果的な設置位置についてはこちら


2. 電波干渉の影響を受けており、端末側で電波がひろえない可能性があります。
親機(ルーター等)のチャンネル変更で改善する場合があります。
>> エレコムルーターのチャンネル変更についてはこちら
※ご利用のルーターを選択後、その他FAQからご確認ください。


3. 中継器自体のトラブル
親機以外のSSIDを確認できますか?製品の再起動(コンセントからの抜き差し)、
リセットで改善するかご確認ください。
>> 中継器のリセット方法


上記をお試しいただいても改善が無い場合は、故障の可能性があります。
>> 故障かな・・・?と思ったら


作成日時:2017-07-28
更新日時:2024-12-05

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > ネットワーク製品 > 中継器
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ