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製品Q&A
文書番号:6572
Q.【-Aルータ】【フロー用】トラブルシュートC
トラブル時のご確認 Cパターン
【モデム】と【ルータ】と【パソコン】をLANケーブルで接続します。(
動画①
)
※再生できない場合は
こちら
をクリックしてください
IPアドレスの「
確認方法
」は以下より選択ください。
1.画面右下にある[Windows]のアイコンをクリックします。
2.アプリ一覧から[Windowsシステムツール]をクリックします。
3.「
コントロールパネル
」を選択します。
4.コントロールパネル内の「
ネットワークの状態とタスクの表示
」を選択。
※以下の画面が表示されない場合は、「表示方法」でカテゴリを選択します。
5.「
アダプターの設定の変更
」を選択します。
6.現在の接続アイコンの一覧が表示されます。
7.IPアドレスを確認したい接続アイコン上で「
右クリック
」し「
状態
」を選択。
※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。
接続アイコンを指で押し続けます。
枠が表示されてから、指を離すとメニューが表示されます。
本操作は、上記の右クリックと同じ動作になります。
8.「
詳細
」ボタンを押します。
9.IPアドレス(例では、IPv4)を確認することができます。
「
Windows
」キーと、「
X
」キーを同時に押します。
以下の画面が表示されます。
【コントロールパネル】
を選択します。
コントロールパネル内の「
ネットワークの状態とタスクの表示
」を選択します。
※上記の画面が表示されない場合※
「
ネットワークと共有センター
」のアイコンをダブルクリックしてください
。
「
アダプターの設定の変更
」をクリックします。
現在の接続アイコンの一覧が表示されます。
該当の接続のアイコン上で「
右クリック
」後、「
状態
」を選択します。
※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。
接続アイコンを指で押し続けます。
枠が表示されてから、指を離すとメニューが表示されます。
本操作は、上記の右クリックと同じ動作になります。
「
詳細
」ボタンをクリックします。
「
IPv4 アドレス
」の数値を確認します。
左下にある
「
スタート
」メニューをクリックします。
「
コントロールパネル
」をクリックします。
コントロールパネル内の「
ネットワークの状態とタスクの表示
」を選択します。
※上記の画面が表示されない場合※
「
ネットワークと共有センター
」のアイコンをダブルクリックしてください
。
「
アダプターの設定の変更
」をクリックします。
現在の接続アイコンの一覧が表示されます。
該当の接続のアイコン上で「
右クリック
」後、「
状態
」を選択します。
「
詳細
」ボタンをクリックします。
「
IPv4 アドレス
」の数値を確認します。
↓ <上記で確認してメモしたIPアドレスのご確認> ↓
1)上記を試しても改善されない場合は、画面を下にスクロールして、
次の「
3.MACアドレスのコピー
」にお進みください。
1) 弊社製品(ルータ)と接続された機器との
同期がとれていない
ようです。
以下の手順を参考に、本製品(ルータ)の【
リセット
】を試して下さい。
2)本製品の【
リセット
】後、もう一度、本内容の「
2.IPアドレスの確認
」をお願いします。
正しくIPが取得できた場合は、以下のアイコンをクリックし、「ルータの設定」に進んでください。
3)上記を試しても改善されない場合は、
次の「
3.MACアドレスのコピー
」にお進みください。
●パソコンから詳細設定画面を開きます。
1.パソコンを操作して、ブラウザソフトを開きます。(例:「Internet Explorer」等)
2.アドレスバーに「
192.168.2.1
」を入力し、「
Enter
」キーを押します。
3.詳細設定画面が開きますので、「
WAN&LAN設定
」をクリックします。
4.【WAN&LAN設定】項目から「
WAN設定
」をクリックします。
5.【WAN設定】項目の「MACアドレスコピー」右下にある「
コピー
」をクリックします。
「MACアドレスコピー」の右側に、
12桁の英数字
が表示された事を確認し、
「
適用
」をクリックします。
6.「設定の変更が成功しました」と表示されましたら、「
再起動
」をクリックします。
7.「設定を反映しています。」の画面が表示されますので、そのままお待ち下さい。
カウントダウンが0になると、詳細設定画面が表示されます。
表示されましたらMACアドレスコピーの設定は完了です。
インターネットがみれるかご確認ください。
1)インターネットがみれない場合は、お手数ですが他の端末でもお試しください。
2)他の端末でも同様の結果の場合は、
製品故障の可能性
がございます。
→
故障かな、と思ったら
クリック
クリック
作成日時:2015-08-19
更新日時:2024-07-22
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