トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(接続・動作)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(電源・ランプ)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
文書番号:6426
Q.無線USB製品のトラブルについてのフローチャート
 

無線USB製品のトラブルについてのフローチャート

無線USB製品のトラブル解決のためのフローチャート図です。
上から順にご確認ください。

A:タッチパッドとの兼ね合いが発生している可能性があります
タッチパッドの機能を停止するか、または他のPCで動作するかお試しください。
他のPCでも動作しない場合は、故障の可能性があります。
B:受信アダプタを別のUSBポートに接続してください
別のUSBポートでは動作した場合は、変更前のUSBポート自体の不具合の可能性があります。
再度元のUSBポートに差し替えて動作しない場合は、PCメーカーにご相談ください。
C:製品が故障している可能性があります
D:次の内容をお試しください
1.マウスとアダプタとの距離を近づける。
2.別のマウスパッド、白紙の上で操作を試す。
3.マウスのアダプタを、パソコンの別のUSBポートに接続する。

作成日時:2015-05-29
更新日時:2025-01-28

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(接続・動作)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(電源・ランプ)
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > ワイヤレスマウス
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ