トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(接続・動作)
文書番号:6417
Q.【無線マウス】【フロー用】受信アダプタを別のUSBポートに差し替えてみる/他のマウスで動作するか確かめてみる
 
【無線マウス】【フロー用】受信アダプタを別のUSBポートに差し替えてみる/他のマウスで動作するか確かめてみる

無線マウスの受信アダプタを、別のポートに挿してみる

無線マウスの受信アダプタを、パソコンの別のUSBポートに接続してお試しください。

マウスが使えるようになった場合

変更前のUSBポート自体の不具合の可能性があります。
再度、元のUSBポートに差し替えて動作しない場合は、パソコンメーカーにご相談される事をおすすめします。

別のUSBポートにつないでもマウスが使えない場合は引き続き、以下の手順をお試しください。


他のマウスを繋いで、動くか確認してみる

もし、他のワイヤレスマウスをお持ちでしたら、そちらをパソコンに接続して正常に動作するかお試しください。

他のマウスでも使えない場合

他のワイヤレスマウスも、弊社ワイヤレスマウスも動作しない場合、パソコン側のトラブルの可能性があります。
パソコンメーカーにご相談される事をお勧めします。

他のマウスが使える場合

他のワイヤレスマウスが動作し、弊社ワイヤレスマウスが動作しない場合、弊社マウスの故障の可能性があります。
以下の内容をご参照いただき、ご検討ください。
保証期間を過ぎている場合の修理は有償となります。


作成日時:2015-05-27
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > トラブル(接続・動作)
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ