<ご注意>
本コンテンツは、有線が接続可能なパソコンが1台必要となります。
お手数ですが、LANケーブルの差込口があるパソコンを1台ご用意の上、
本手順をご参照ください。
また、この内容はLAN-W300N/DRをご利用頂いている方が対象です。
製品で型番を下記の様にご確認頂けます。
確認が済んでいない場合は、こちらから製品の確認をお願い致します。
(クリックで拡大)
既に型番の確認をして頂いている方は、そのまま本コンテンツをご参照ください。
|
本コンテンツ記載内容
STEP 3 ファームウェア アップデート(リンクボタン)
|
|
|
STEP 1 該当ファームウェアのご確認
|
管理画面にログインし、該当のファームウェアが何かを
確認します。
|
|
1. |
製品裏面のスライドスイッチを「RT」へ変更します。 |
|
その後、電源プラグの抜き差しをして、電源を入れ直してください。 |
|
|
|
|
|
2. |
ブラウザー(Internet Explorer等)を起動し、アドレス欄に下記のURLを入力します。 |
|
|
「http://192.168.2.1」(出荷時設定)
キーボードからの入力が難しい場合は、下記がリンクになっておりますので、
クリックして開くかご確認ください。
<ご注意>
ブラウザーを開いた際に、「このページは表示できません」 といった画面が表示されても構いません。
アドレスバーに、【192.168.2.1】 を入力をお願い致します。
|
|
|
3. |
ログイン画面が表示されますので、入力画面が表示されましたら、上下の入力欄に「admin」と入力します。 |
|
|
※管理画面に入れない場合 は、
「ルーターの管理画面(設定画面)が表示できません」 をご参照ください。
※上記手順を実施時に、ダイアルアップの接続画面が表示 された場合※
インターネットエクスプローラー(IE)を起動し、上部にある「ツール」から
「インターネットオプション」を開き「接続」タブから、
「ダイヤルしない」にチェックを入れ「OK」を押します。
|
|
|
|
4. |
管理画面が開きましたら、「機器のステータス」をクリックします。 |
|
|
|
|
|
5. |
ランタイムコードバージョンが 「1.xx(数字)」または、2.XX(数字)」の数値の表示をご確認ください。 |
|
|
|
|
|
ランタイムコードバージョンの数値 |
1.xxの場合 |
ファームウェアを公開しておりますので、
以下をご参照いただき、
ダウンロードならびに、アップデートを実行ください。
|
2.xxの場合 |
ファームウェアを公開しておりますので、
以下をご参照いただき、
ダウンロードならびに、アップデートを実行ください。
|
|
|
|
STEP 2 ファームウェアのダウンロード
|
弊社ホームページより
最新のファームウェアをパソコンのデスクトップに
「ダウンロード」して「保存」します。
以下はその手順となります。
|
|
1. |
インターネットに繋げます。 |
|
|
Windows8/Windows8.1の方は、画面をデスクトップへ切替えてください。
→ 【Windows8】画面切替方法
|
|
|
2. |
ファームウェアをダウンロードします。 |
|
先ほどのランタイムコードバージョンから、以下リンク先よりダウンロードしてください。 |
|
ランタイムコードバージョンの数値 |
1.xxの場合 |
|
2.xxの場合 |
|
リンク先のページに、以下のボタンが最下部にあります。 クリックするとダウンロードが開始します。
|
|
|
3. |
デスクトップに保存します。 |
|
下記をご確認頂き、ご利用のOSに合わせて保存をお願い致します。
※デスクトップ以外に保存しても問題ありませんが、保存場所を忘れるともう一度ダウンロードして頂く必要がありますので、
ご注意ください。
|
|
|
WindowsOSの場合 <パターン1>
画面下部にオレンジ色の小さな画面が表示した場合。
保存の右にある「▼」をクリックして、「名前を付けて保存」をクリックして下さい。
「デスクトップ」を選択して、「保存」をクリックします。
※以下の様なメッセージが表示された場合※
一度、「×」をクリックして、デスクトップに以下のアイコンがあるかご確認ください。
アイコンが表示されていない場合は、再度ダウンロードをお試しください。 |
|
|
|
|
|
WindowsOSの場合 <パターン2>
画面中央に下記の画面が表示した場合は、「保存」をクリックします。
「デスクトップ」を選択して、「保存」をクリックします。
|
|
|
|
|
|
MacOSの場合
ダウンロード(フォルダ)に保存されます。
保存が終了しましたら、右上の「虫メガネ」の様なアイコンをクリックします。
表示されない場合は、ブラウザー右上の「↓」をクリックして、右の「虫メガネ」をクリックします。
ダウンロードしたファイルは、「デスクトップ」に、ドラッグ&ドロップします。
|
|
|
4. |
デスクトップにファイルがあるか、確認します。(ファイル名の数値は、時期により異なる場合がございます) |
|
|
・・・Windowsの場合 |
|
・・・Mac OS Xの場合 |
|
|
|
STEP 3 ファームウェア アップデート (リンクボタン)
|
ダウンロードしたファイルを利用して、
ルーターのファームウェアを「更新」します。
|
|
|
OSによって、操作がことなりますので、ダウンロードされたパソコンのOSによって以下、選択ください。 |
|
|
|