文書番号:5255 |
Q.ルータ:型番別設定方法>WRC-1167GHBK/WRC-1750GHBK
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※WRC-1750GHBKの管理画面で作成しています。型番によっては画面構成に違いがある場合があります。
※管理画面へのログイン方法はSTEP.7をご参照下さい。
回線にあった接続設定をします。
<PPPoE 接続>
1. |
「WAN&LAN設定」を押します。 |
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2. |
左のメニューにあります、「WAN設定」 をクリックします。 |
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3. |
WANアクセスタイプの「PPPoE」を選択します。 |
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4. |
ご契約されたインターネット会社(プロバイダ/ISP)から、
インターネットに必要な【ID】と【パスワード】が書面で送付されていますので、ご用意いただき、
以下、赤枠の個所に入力します。
ユーザー名: |
ご契約書面のID |
パスワード: |
ご契約書面のパスワード |
書面のイメージとしては以下のページをご参照ください。
<ご参考> ⇒ プロバイダーとは?/利用しているプロバイダーがわからない
入力間違いや、入力する内容そのものが違う場合、インターネットはできません。
慎重にご入力ください。
なお、【ID】と【パスワード】が書面がない、もしくは、どの項目がその該当かわからない場合は、
ご契約されたインターネット会社(プロバイダ/ISP)にご相談ください。
入力が完了しましたら、「適用」ボタンを押します。
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5. |
以下の画面になりましたら、「更新」ボタンを押します。 |
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6. |
カウントダウンが始まります。画面が切り替わるまでお待ちください。 |
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7. |
以下のように、「IPアドレス」に数値が表示されている場合は、接続完了です。
インターネットが可能かをお試しください。 |
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※設定完了後、自動でルータが最新ファームウェアを確認しますが、
お時間のある場合は、そのまま管理画面にてファームアップの確認を行って頂く事が可能です。
⇒ ファームウェアアップデート(オンライン更新)方法について
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※もし、以下のように「IPアドレス」に何も表示されていない場合や、「取得失敗」と表示されている場合は、
ユーザー名、パスワードに間違いがある/または、
パソコンに登録されたインターネット設定(PPPoE設定)との干渉が発生しているか
モデムと弊社製品との同期がとれていない可能性があります。
・再度、ユーザー名、パスワードの入力をいただくか、
・パソコンのPPPoE設定を解除するか(ご参考リンク)
・モデムの問題かを、ご契約されたインターネット会社(プロバイダ/ISP)に相談されることをお勧めします。 |
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<DHCP 接続>
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作成日時:2013-08-30 |
更新日時:2024-12-05 |
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