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製品Q&A
文書番号:3496
Q.【STEP 4】ルーター:インターネット確認
【STEP 4】ルーター:インターネット確認
上記はボタンになってます。押すことで各STEP(ステップ)の内容が参照可能です。
「
トラブルが発生した際
」にも、初期設定を見直すことで解決する可能性が高いです。
1.現在の設定のみでインターネットができるかの再確認
2.
セットアップCDで、設定はできますか?
1.現在の設定のみでインターネットができるかの再確認
回線種類や、機器環境によって設定が完了している可能性があります。
設定が不要
な場合の例を2つ記載します。
・回線種類が、
CATV
(ケーブルテレビ)回線の場合です。
・弊社ルータへの設定は基本、不要です。
・以下
の手順をお試しいただき、インターネットが可能かをご確認ください。
以下のような環境構成にて、
・モデム(ルータ機能あり)や他社ルータに、既にインターネットの設定がされている場合です。
・弊社ルータへの設定は基本、不要です。
・以下
の手順をお試しいただき、インターネットが可能かをご確認ください。
・以下
の手順をお試しいただくことで判明しますので、続けてご確認ください。
機器同士の同期
をはかる為、モデム、ルータの電源を
落としてください
。
・
ACアダプタを抜く
ことで、
電源OFF
となります。
・モデムとルータ(弊社製品)の間に「他社ルータ」がある場合も同様に電源をOFFにして下さい。
ルータ(弊社製品)から順番に、機器の
電源を入れます
。
・
ACアダプタを入れる
ことで、
電源ON
となります。
・モデムとルータ(弊社製品)の間に「他社ルータ」がある場合も同様に電源をONにして下さい。
2分ほど待ってから、インターネットができるかをご確認ください。
電源ONから、2分ほど待ってから、パソコンでインターネットを確認してください。
インターネットが見れた場合
・ルータ(弊社製品)にインターネット設定は不要です。
・
設定は完了です
。
インターネットを見ることができない場合
・ルータ(弊社製品)にインターネット設定が
必要
です。
・以下「
2.セットアップCDで、設定はできますか?
」に進んで下さい。
2.セットアップCDで、設定はできますか?
回線が「
フレッツ
」の場合は、
インターネットに必要な書類
を手元にご用意ください。
フレッツ
回線の場合、ISP(プロバイダ)から
インターネット設定に必要な書類が届いています。
書類は以下のようなイメージです。
インターネットに必要な、【
認証ID
】と【
認証パスワード
】が記載されています。
名称は、ISP(プロバイダ)によって異なりますが、
インターネットには、ISP(プロバイダ)から提供された、IDとパスワードが必要となります。
※なお、「
フレッツ
」以外の回線は、一部例外を除いて、上記の設定情報は必要ありません。
続けて、以下をご参照ください。
「
セットアップCD
」で、再度、セットアップが可能かをお試しください。
インターネットが見れた場合
・
設定は完了です
。
CDを利用できない/フリーズする/エラーコードがでる
・手動による、ルータ(弊社製品)設定を行います。
・・・ 次のSTEP(ステップ)に進んでください。
・・・ 次のSTEP(ステップ)に進みます。
作成日時:2012-04-18
更新日時:2023-06-27
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