トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:3150
Q.【Bluetooth】ヘッドセット、ヘッドホンで相手の声が聞こえない、または自分の声が相手に届かない等、通話ができない場合の対処法
 
【Bluetooth】ヘッドセット、ヘッドホンで相手の声が聞こえない、または自分の声が相手に届かない等、通話ができない場合の対処法
ヘッドセット、ヘッドホンで相手の声が聞こえない、または自分の声が相手に届かない等
通話ができない場合の対処法

はじめに

このコンテンツではBluetoothヘッドセットを利用時に相手に声が届きにくい場合の対処方法などをご案内しています。

【ご注意】

通話を試す際に、スマートフォンのSKYPEや無料通話のアプリなどを利用していませんか?

弊社のBluetoothヘッドセットやイヤホンについては、アプリケーションでの動作保証はしておりません。

通話のテストは、標準の通話機能でお試しください。

通話に関するトラブルは、こちらも合わせてご確認ください





自分の声が届きにくい/小さく聞こえるといわれた場合

1
ヘッドセットを口元に向けていないと、相手に声が伝わりにくくなる可能性があります。



※ご利用の環境によって声が伝わりやすいヘッドセットの傾きは、異なる可能性があります。
少しずつ傾きをずらしながら、通話テストをするなどしてお試しください。





2
Bluetoothヘッドセットで通話ができていない可能性があります。



ヘッドセットでの通話ではなく、携帯(スマートフォン)の通話になってしまっている場合、ヘッドセットから相手の声は聞こえません。
ただし、携帯がすぐ近くにある場合は、携帯のマイクがお客様の声をひろって、声が相手に届いている場合があります。



通話をして自分の声が相手に届かない、または声が小さいと言われた場合で、かつ相手の声も聞こえない場合は、通話操作がうまくいっていない可能性があります。
その場合は以下のコンテンツをご参照ください。




3
Bluetoothヘッドセットの充電はお済みですか?



バッテリー残量が少ない状態だと、動作が不安定になる可能性がございます。
充電をした後にご利用ください。



故障かな?と思ったら

恐れ入りますが、以下リンクをご参照ください。



作成日時:2011-06-18
更新日時:2024-09-12

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ