トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法
文書番号:8578
Q.ルーターのリセット方法
 
ルーターのリセット方法

本コンテンツは、ルーターのリセット方法をご紹介しています。



ご注意
※リセット前にご注意ください※
ルーターをリセットすると、インターネット接続のためにされた情報はすべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定方法については下記よりご利用中の端末を選択しご確認ください。

Windows macOS
iOS Android




↓ 動画で方法を確認! ↓

※再生ができない場合はこちらをクリック



↓ テキストによるリセット方法手順はこちら ↓

1.本製品の電源がオンの状態で、本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます。

図1



2.POWER LEDが紫色に点滅したら、離してください。

図2



3.ルーターのリセットが始まり、ルーターが再起動します。約2分ほどお待ちください。


・リセット中は、ほかのランプが点灯・点滅したりしますが問題ございません。
・リセット中は、ルーターの電源を切らないでください。



※問題が解決しない場合は、ネットワークサポートまでお問合せください。






目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。


各種機器との設定方法を紹介しています。<br>サポートポータル ELECOM SUPPORT<br>えれさぽ
<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして
「参考になった」「解決できた」場合は、末尾のアンケートで「○」をクリックいただければ幸いです。



作成日時:2021-12-28
更新日時:2022-01-07

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ