トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法
文書番号:8205
Q.【ルーター】サポートについて
 


修理・サポートについて


当社では、基本的にルーター製品のご購入から1年間、製品添付のマニュアル、文書、説明ファイルの記載事項にしたがった正常なご使用状態で故障した場合には、保証規定に記載された内容に基づき、無償修理または交換を致します。

保証期間を過ぎての修理は有料になります。
詳細については製品情報に記載の保証規定をご確認ください。

また、セキュリティー機能を含めた各種設定手順や使い方、トラブル時の対応方法について、以下のようにエレコムの安心三大サポートを提供しておりますので、是非ご利用ください。




1.えれさぽ
2.エレコムネットワークサポート(無償電話サポート)
3.訪問サービス(有償)





脆弱性問題に関する更新プログラムの提供について


ユーザー様の安全を脅かす脆弱性問題につきましては、重大な脆弱性課題が見つかった際には、本体の保証期間とは別に、可能な限り対策を講じてまいります。ただし、オペレーティングシステム等のサポート終了などの諸事情により、打ち切らざるを得ない場合もあり得ますのでご了承をお願いいたします。




保証期間を超えて長期間ご利用されている製品については、故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくために、また、今後新たな脆弱性が発見された場合に対応が困難になる場合もあり得ますので、最新のWi-Fiルーター製品への買い替えをお奨めいたします。
当社のWi-Fiルーター製品(表参照)は、提言項目(1)及び(2)に従って、最新ファームウェアの状態で運用し、管理画面へのパスワードを堅牢なものに変更していただくことで、より安全にお使いいただけますが、ファームウェア自動更新機能や初期パスワードの個別ランダム化に対応した、セキュリティー機能が強化された最新の機種がございますので、買い替えの際には、これらの機種をぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。

 


作成日時:2019-11-25
更新日時:2022-02-15

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった