トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-】シリーズ
文書番号:8126
Q.【GS2シリーズ】製品のリセット方法
 
製品のリセット方法【GS2シリーズルーター】

本コンテンツは、GS2シリーズルーターの
リセット方法をご紹介しています。


<対象型番>

WRC-2533GS2-B
WRC-2533GS2-W



 
※リセット前にご注意ください※

ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。




↓ 動画で方法を確認 ↓

動画でご覧いただけます



※再生できない場合はこちらをクリックしてください

※WRC-2533GS2-B、WRC-2533GS2-Wでも、設定方法は同様です。



 ↓ テキストによるリセット方法手順はこちら ↓


1.本製品の電源がオンの状態で、本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます。




2.POWER LEDが紫色に点滅したら、離してください。
※POWERランプが点滅するまで約5秒かかります。






3.ルーターのリセットが始まり、ルーターが再起動します。約2分ほどお待ちください。

・リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが問題ございません。

・リセット中は、ルーターの電源を切らないでください。



※ 問題が解決しない場合は、ネットワークサポートまでお問い合わせください。
 


【エレコムネットワークサポートセンター】


電話番号:0570-050-060

受付時間:10:00 ~ 19:00 年中無休






目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。


  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ




 
作成日時:2019-09-18
更新日時:2019-09-19

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ