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文書番号:8067
Q.WMC-C2533GST-W/WMC-M1267GST2-W/WMC-S1267GS2-WのLEDランプ説明
 
WMC-C2533GST-W/WMC-M1267GST2-W/WMC-S1267GS2-WのLEDランプ説明

e-MeshルーターWMC-C2533GST-W/WMC-M1267GST2-Wと、e-Mesh専用中継器WMC-S1267GS2-Wの主なランプの説明と、ランプが消灯または正常につかない場合の対処法について説明します。


1.ルーターの主なランプの説明

ルーター正面

ルーター正面のイメージ画像
番号 名称 ランプの色 ランプの状態と説明
WPSランプ 赤点滅(1秒点灯1秒消灯)
:WPS機能を実行している状態です。約2分間点滅します。
赤点滅(2秒点灯1秒消灯)
:らくらく引っ越し機能の待ち受け状態です。
消灯
:WPS機能またはらくらく引っ越し機能を実行していない状態です。
2.4GHzランプ 白点灯
:無線LANが有効な状態です。
白点滅
:無線LANが通信中です。
消灯
:無線LANが無効な状態です。
5GHzランプ
Powerランプ 多種 紫点滅
:起動中、または初期化中です。
青点灯
:アクセスポイントモードで動作中です。
緑点灯
:ルーターモードで動作中です。
消灯
:電源が切れた状態です。

ルーター背面

ルーター背面のイメージ画像
番号 名称 ランプの色 ランプの状態と説明
LANポート/LANランプ1~4 パソコンやネットワーク機器を、有線LANで接続するためのポートです。
各ポートの横には、LEDランプがついています。

白点灯
:有線LAN接続のパソコンやネットワーク機器とリンクが確立しています。
白点滅
:データ転送中です。
消灯
:ケーブルが未接続の状態です。
INTERNETポート/INTERNETランプ 各種モデム(ONU、CTU、HGWなど)のWAN(インターネット)側機器からのケーブルを接続します。
ポートの横には、LEDランプがついています。

白点灯
:WAN側機器とのリンクが確立しています。
白点滅
:データ転送中です。
消灯
:ケーブルが未接続の状態です。

2.中継器の主なランプの説明

中継器正面

中継器正面のイメージ画像
番号 名称 ランプの色 ランプの状態と説明
WPSランプ 赤点滅(1秒点灯1秒消灯)
:WPS機能を実行している状態です。約2分間点滅します。
消灯
:WPS機能を実行していない状態です。
2.4GHzランプ 白点滅
:e-Meshルーターと無線LAN通信中です。
消灯
:e-Meshルーターと無線LAN通信していない状態です。
5GHzランプ
Powerランプ 多種 紫点滅
:起動中、または初期化中です。
黄点灯
:動作中です。
消灯
:電源が切れた状態です。

中継器背面

中継器背面のイメージ画像
番号 名称 ランプの色 ランプの状態と説明
LANポート/LANランプ1~4 パソコンやネットワーク機器を、有線LANで接続するためのポートです。
各ポートの横には、LEDランプが点いています。

白点灯
:有線LAN接続のパソコンやネットワーク機器とリンクが確立しています。
白点滅
:データ転送中です。
消灯
:ケーブルが未接続の状態です。

3.ランプが正常につかない、ランプが消灯している場合

WPSランプが常時点灯している

WPSランプが常時点灯している場合は以下をお試しください。

  • ルーターを再起動する
  • ルーターをリセットする※

ルーターのリセット時はルーター内にある設定が消えるため、再設定が必要です。

WPSランプが点灯しているイメージ画像
Powerランプが常時消灯している

Powerランプが常時消灯している場合は以下をお試しください。

  • ルーターの専用ACアダプタを取り外す
  • ACアダプタを接続するコンセントの差し込み口を変更する
Powerランプが消灯しているイメージ画像
背面のLANポートのランプが消灯している(LANケーブル接続時)

LANケーブルが接続されているポートのランプが消灯している場合は以下をお試しください。

  • LANケーブルを接続しなおす
  • LANケーブルの差し込み口を変更する
  • LANケーブルを交換する
  • ルーターを再起動する
  • 接続している機器を再起動する
  • ルーターをリセットする※

ルーターのリセット時はルーター内にある設定が消えるため、再設定が必要です。

LANポートのランプが消灯しているイメージ画像
INTERNETポートのランプが点灯しない

付属のLANケーブルで、ルーターのINTERNETポートとLANポートを接続し、INTERNETポートのランプが点灯するか確認してください。

どのLANポートに接続しても問題ありません。

INTERNETポートが点灯した場合は、モデムなどの機器に問題があります。
INTERNETポートが点灯しない場合は、LANケーブルもしくはルーターに問題があります。

LANポートとINTERNETポートにLANケーブルを接続するイメージ画像
上記を試してもランプ状況に改善がない場合

ランプ状況に改善がない場合、ルーター故障の可能性があります。
以下リンク先を確認してください。


作成日時:2019-08-27
更新日時:2025-06-25

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