トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・セキュリティカメラ(保守付き)
文書番号:6469
Q.【SNC-M01AA】SkyLinkNetworkCamera管理者パスワードの変更方法
 
【SNC-M01AA】SkyLinkNetworkCamera管理者パスワードの変更方法
SkyLinkNetworkCameraの管理者パスワード変更方法

本コンテンツは、SkyLinkNetworkCamera(以下、監視カメラ)の管理者パスワードを変更する方法を記載しています。

※ 管理者パスワード変更のお願い ※


セキュリティ強化のため、管理者パスワードの変更をお願いします。

管理者パスワードを変更するには、事前に本製品にアクセスできることが必要です。

本製品の初期設定を行い、監視カメラにアクセスできることを確認してから変更してください。


※以下のスマートフォンの画像例はAndroidOSのものですが、iOSも同様に設定できます。



パソコンを操作して、管理者パスワードを変更する

パソコンと監視カメラをLANケーブルで接続します。




お使いのパソコンのIPアドレスを固定IPにする必要があります。
以下のリンク先をご参照に、固定IPに設定してください。

※本手順が完了した後、固定IPを元に戻すのを忘れないようお願いします。

⇒ IPアドレスの固定方法/固定IPアドレスについて


ブラウザを開いて、アドレスバーに「192.168.2.1」を入力し、「Enter」キーを押します。




ユーザー名とパスワードをきいてくるので、【設定情報シート】を参考に入力します。




管理画面が開きましたら、「システム」→「基本設定」をクリックします。




新しく設定するパスワードを、「管理者パスワード」と「パスワードを確認」に同じものを入力し、「設定」をクリックします。




ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、

・ユーザー名は「admin
・パスワードは新しく設定したパスワードを入力

して頂き、「OK」をクリックします。




管理画面が開いたら、管理者パスワードの変更は完了です。


続いてスマートフォンでの設定を行います。
以下の手順にお進みください。

また、手順9を行う前に、監視カメラからLANケーブルを抜き、監視カメラのACアダプターを抜き差しして再起動を行ってください。
再起動が完了したら手順9へとお進みください。


※パソコンの固定IPを元に戻すのをお忘れないようお願いします。




スマートフォンを操作して、「Skylink View」アプリを起動します。

「パスワードが違います」と表示されますので、「更新(画像赤枠部分)」をタップします。




「ユーザー名」と「パスワード」を入力する画面が開きますので、

・「ユーザー名」を「admin
・「パスワード」を「先ほどお客様が設定したパスワード」を入力

して頂き、「OK」をタップします。




映像が表示されましたら、設定は完了です。



作成日時:2015-06-29
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・セキュリティカメラ(保守付き)
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ