トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・スイッチングハブ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・L2スイッチ
文書番号:6208
Q.【HUB】通信ができない/故障かな・・・?と思ったら
 
【HUB】通信ができない/故障かな・・・?と思ったら

ご利用しているHUBで、通信が出来ない場合は以下をお試しください。

1.LANケーブルを挿すと、HUBのランプが光るかを確認する

HUBにLANケーブルを接続し、接続したポートのランプが光るかご確認ください。
光った場合は、HUBが使用できるかご確認ください。
光らない場合は次の手順2.へお進みください。

以下は参考例となります。

HUBのポート1にLANケーブルを接続

HUBの「ポート1」にあたるランプが光る


2.他のLANケーブルを挿して、ランプが光るか確認する

上記手順1.で使用したLANケーブルとは別のLANケーブルを挿していただき、HUBのランプが光るかどうかご確認ください。

光った場合は、それまで使用していたLANケーブルの故障の可能性がございます。
ランプが光ったLANケーブルで、HUBが使用できるかご確認ください。


1.と2.を試しても光らない場合

お使いのHUBが故障している可能性がございます。
下記リンク先に、修理依頼方法が記載してありますのでご参考ください。

作成日時:2014-12-24
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・スイッチングハブ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・L2スイッチ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ