トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD120Hシリーズ
文書番号:5727
Q.【LVR-SD120H】ドライブレコーダー本体で録画ファイルを見たい/見る方法は?
 
【LVR-SD120H】ドライブレコーダー本体で録画ファイルを見たい/見る方法は?

 ◆ ドライブレコーダー本体で映像を見る方法 ◆








 ドライブレコーダー製品サポート終了のお知らせ
 当製品につきまして、2020年11月30日をもって製品サポートを終了させていただきました。
 
詳細は、下記のリンク(お知らせページはこちら)を参照してください。
 お知らせページはこちら



【本コンテンツの目次】
【1】 ドライブレコーダー本体で映像を見る方法
【2】 再生中の映像の操作方法
【3】 録画開始に戻る方法






 【1】 ドライブレコーダー本体で映像を見る方法
映像を本製品で再生する場合は、付属のリモートコントローラーで画面操作を行います。

【使用する主なボタン】
Playback」ボタン
記録された映像データの選択画面を
表示します。
エンター」ボタン
選択や入力したものを確定します。
上・下・左・右」ボタン
メニューの選択や数字やパスワードの入力をするときに使います。

(※左図緑枠)
再生」ボタン
選択した映像を再生します。

※左赤枠の「」ボタンをマークが同じなので、ご注意ください。

1. Playback」ボタンを押すと、映像データの一覧画面が表示されます。

(※画面はイメージです)

映像一覧画面の見方(上図参照)
録画データ1件が、1行で表示されます。
左の日時が録画データの開始時間、右の日時が終了時間です。
「指差し」マークのアイコンがついた行の録画データは、手動検知で録画を開始した映像です。
「車」マークのアイコンがついた行の録画データは、衝撃検知で録画を開始した映像です。
「ページ数/総ページ数」を表します。
上図の場合、左が「0002」、右が「0003」なので、全ページ数が3ページあり、
現在2ページ目が表示されているということになります。
スクロールマークです。(▲▼マークを押すことはできません。)



2. 」「」ボタンで映像を選択し、「再生」ボタンを押してください。



3. 選択した映像が再生されます。






 【2】 再生中の映像の操作について
再生中の映像の操作も、付属のリモートコントローラーで画面操作を行うことができます。
【再生時に使用する主なボタン】
巻戻し・早送り
・再生・一時停止・停止
」ボタン

再生中の映像の操作ができます。

音量アップ・ダウン」ボタン

再生中の映像の音量を調整します。
スピーカー」ボタン

音声のオン/オフを切り替えます。

※下図赤枠のように、マイクに「×」マークが付いている映像は、
録音オフで録画した映像なので、音量の変更はできません。

他の映像に切り替える場合
1. 停止」ボタンを押します。
2. 録画した映像リストの画面に戻るので、
見たい映像を選択して、「再生」ボタンを押してください。⇒前述【1】参照

その他のボタンの機能については、以下リンクのマニュアルをご参照ください。
LVR-SD120H シリーズ プレイヤー操作ガイド[PDF形式]






 【3】 録画開始に戻る方法
1. 再生中の場合は、「停止」ボタンを一度押します。
映像のリスト画面に戻ります。
2. もう一度「停止」ボタンを押します。
3. 自動で画面が切り替わり、録画が開始され、「FORCE」ボタンが赤色点滅します。

録画モード/再生モードの確認方法



再生中の映像が終わると自動で、映像リストの画面に戻ります。

また、映像リストの画面のまま操作をせずにいると、自動で録画モードに切り替わり、
録画を開始します。


本製品が、録画中であるか、再生中であるか分からない場合は、
FORCEボタンのランプの点灯で確認することができます。

<FORCEボタンのランプの状態>
再生中または録画をしていない状態⇒ 消灯
録画中の場合 ⇒赤色点滅




作成日時:2014-05-20
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・ドライブレコーダー > LVR-SD120Hシリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ