トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
文書番号:4630
Q.【Skype】マイクが使えない/音がでません/カメラが使えません
 

【回答】

設定画面を開いて、Skypeで使用する

 ・マイク
 ・スピーカー
 ・カメラ

の設定をする/確認をしてください。

以下のコンテンツは、マイク内蔵のWEBカメラ(UCAM-C0220FBWH)で作成しておりますが、
手順は同様になります。



0.設定を開く


1.Skypeの【ツール】⇒【設定】をクリックします。





2.左の【オーディオ設定】をクリックします。








1.マイクの設定


1.Skypeで使用する【マイク】のデバイスを選択します。

パソコンに接続されている機器(デバイス)の一覧から、
該当するものを選択します。

   ・パソコン内蔵マイクを使用するのか、
   ・外付けマイクを使用するのか、
   ・WEBカメラ内蔵のマイクを使用するのか・・・等。


※上記の例は、マイク内蔵のWEBカメラ(UCAM-C0220FBWH)の内容となります。



2.マイクが正常に検知されると、バーが左右に振られます。



これでマイクの設定は終了です。






2.スピーカーの設定


1.Skypeで使用する【スピーカー】のデバイスを選択します。



パソコンに接続されている機器(デバイス)の一覧から、該当するものを選択します。

   ・パソコン内蔵スピーカーを使用するのか、
   ・外付けスピーカーを使用するのか、


再生したいデバイスを選択すれば、スピーカーの設定は終了です。






3.カメラの設定


1.Skypeで使用する【カメラ】が正常に機能しているかを確認します。

ビデオ設定】で、カメラが表示されているかを確認ください。



もし、表示がまったくされない場合は、

   1.WEBカメラを外す。
   2.パソコンを再起動する。
   3.USBの受口を替えて再接続する。


それでも、表示がない場合は、WEBカメラの故障切り分けの為、
可能であれば、他のパソコンで表示されるかをお試しください。




<ご参考>


カメラやマイクが正常にご利用いただけない場合は、以下のリンクも合わせてご確認ください。
→ 【えれさぽ】【WEBカメラ】利用方法を知りたい/使えない場合には何を確認するのかを知りたい

上記リンク内などもお試しいただいてもご利用いただけない場合、
WEBカメラ自体の不具合の可能性もございます。

下記をご用意頂き、弊社総合インフォメーションセンターへのご相談もご検討ください。
・製品本体
・ご購入日を確認頂くことのできるレシートや納品書等

エレコム総合インフォメーションセンター



目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ




その他、Skypeの使い方については「Skype(スカイプ) 使い方サポート」をご参照ください。

※弊社は、Skype(スカイプ)のご利用に関する電話・メール・FAXによるサポートを実施しておりません。

作成日時:2013-01-15
更新日時:2017-01-31

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ