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製品Q&A > 【映像・音響機器】 > ・WEBカメラ > Skype(スカイプ)関連
文書番号:4630
Q.【Skype】マイクが使えない/音がでません/カメラが使えません
 
【Skype】マイクが使えない/音がでません/カメラが使えません 回答
設定画面を開いて、Skypeで使用する
 ・マイク
 ・スピーカー
 ・カメラ
の設定/確認をしてください。



Skypeで音声とカメラの確認をする

1Skypeを起動します。




2「…」をクリックします。




3「設定」をクリックします。





4「音声/ビデオ」をクリックします。


5マイク・カメラ・スピーカーの設定をそれぞれ確認します。





マイクの設定
!Skypeの通話時にマイクがミュートになっていないことを確認してください。



1
マイクの項目の右側にある「既定の通信デバイス」をクリックします。
※名称は使用状況によって変わります。




2
一覧から、Skypeで使用する機器を選択します。
※表示されない時は、正常に接続できていなかったり、Windowsの設定で無効になっている場合があります。




3
マイクに話しかけてマイク下の丸が青くなったら、マイクは正常に検知されています。
※反応がない時は、Windowsの設定でミュートになっている場合があります。




スピーカーの設定

1
スピーカーの項目の右側にある「既定の通信デバイス」をクリックします。
※名称は使用状況によって変わります。




2
一覧から、Skypeで使用する機器を選択します。
※表示されない時は、正常に接続できていなかったり、Windowsの設定で無効になっている場合があります。




3
「音声テスト」で設定したスピーカーから音声が聞こえるか確認します。
※聞こえない場合、音量が0になっていたりミュートになっている場合があります。




カメラの設定

1
カメラの項目の右側に現在使用しているカメラの名称が表示され、下の画面に映像が映ります。
※名称は使用状況によって変わります。
※表示されない時は、正常に接続できていなかったり、Windowsの設定で無効になっている場合があります。


もし、表示がまったくされない場合は以下をお試しください。

   1.WEBカメラを外す。
   2.パソコンを再起動する。
   3.USBの受口を替えて再接続する。


それでも、表示がない場合は、WEBカメラの故障切り分けの為、可能であれば、他のパソコンで表示されるかをお試しください。




<ご参考>


カメラやマイクが正常にご利用いただけない場合は、以下のリンクも合わせてご確認ください。
→ 【えれさぽ】【WEBカメラ】利用方法を知りたい/使えない場合には何を確認するのかを知りたい

上記リンク内などもお試しいただいてもご利用いただけない場合、WEBカメラ自体の不具合の可能性もございます。


※弊社は、Skype(スカイプ)のご利用に関する電話・メール・FAXによるサポートを実施しておりません。


目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。


  
各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ

<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
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作成日時:2013-01-15
更新日時:2022-08-10

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