トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・有線LAN > 設定方法
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
文書番号:4442
Q.【Windows8】PPPoE設定を無効にする方法
 

本コンテンツは、Windows8 の内容です。
Windows8.1 なら、こちら




  パソコン内のPPPoE設定を解除する方法 


パソコン内のPPPoE設定を解除する方法です。
ルーターにインターネット設定をする際に、必要な操作となります。






◆操作目次◆



 【Modern UI】【デスクトップ画面】 PPPoE設定解除方法
  ・パターン1  キーボード専用 : 「Windows」+「X」を押す。
 【デスクトップ画面】 PPPoE設定解除方法
  ・パターン2  指での操作&マウス : チャームからの起動。








【Modern UI】 【デスクトップ画面】



・本操作は、【Modern UI】 / 【デスクトップ画面】 共通です。
・画面変更は、キーボードなら「
Windowsキー」。もしくはリンク先を参照。


Modern UI  デスクトップ画面





   



 Windows」キーと、「」キーを同時に押します。


    

  




 以下の画面が表示されます。






 「コントロールパネル」を選択します。






 コントロールパネル内の「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択。





※上記の画面が表示されない場合※

「ネットワークと共有センター」のアイコンをダブルクリックしてください。






 「アダプターの設定の変更」を選択します。







 現在の接続アイコンの一覧が表示されます。



以下の赤枠のように、「ダイアルアップ接続」
もしくは
「ブロードバンド接続」といったアイコンがあるかを確認します。


もし、上記アイコンの上に、 レ点のようなチェックがある場合、
インターネットをするのに弊害が発生する可能性が高いです。

以下の設定で解除してください。




 解除方法は以下のようになります。

該当のアイコンの上に、マウスカーソルを合わせて、
右クリックすると以下のようなメニューが表示されます。
メニュー内の 「
規定の接続を解除」 を選択で、 が消えます。


※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。

  接続アイコンを指で押し続けます。
枠が表示されてから、指を離すとメニューが表示されます。


本操作は、上記の右クリックと同じ動作になります。







【デスクトップ画面】



・本操作は、【デスクトップ画面】 専用です。
・画面変更は、キーボードなら「
Windowsキー」。もしくはリンク先を参照。


デスクトップ画面





   



 マウスを『右下』(画面の外)まで移動します。




※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。


 




 メニュー(Charms:チャーム)が表示されたら、「設定」をクリックします。






 コントロールパネル」を選択します。







 コントロールパネル内の「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択。





※上記の画面が表示されない場合※

「ネットワークと共有センター」のアイコンをダブルクリックしてください。






 「アダプターの設定の変更」を選択します。







 現在の接続アイコンの一覧が表示されます。



以下の赤枠のように、「ダイアルアップ接続」
もしくは
「ブロードバンド接続」といったアイコンがあるかを確認します。


もし、上記アイコンの上に、 レ点のようなチェックがある場合、
インターネットをするのに弊害が発生する可能性が高いです。

以下の設定で解除してください。




 解除方法は以下のようになります。

該当のアイコンの上に、マウスカーソルを合わせて、
右クリックすると以下のようなメニューが表示されます。
メニュー内の 「
規定の接続を解除」 を選択で、 が消えます。


※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。

  接続アイコンを指で押し続けます。
枠が表示されてから、指を離すとメニューが表示されます。


本操作は、上記の右クリックと同じ動作になります。








 ・・・ Windows8 総合ポータルページへ戻ります。




  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ





作成日時:2012-10-25
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・有線LAN > 設定方法
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ