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文書番号:4045
Q.Bluetoothヘッドセット、ヘッドホンで音の途切れ、ノイズ、雑音が発生する場合の対処方法
 

Bluetoothヘッドセット、ヘッドホン利用中、通話中や音楽視聴中に雑音やノイズ、
音の途切れがある場合は以下をご確認ください。

対応表で端末と弊社製品が適合しているか確認する

弊社では、弊社のBluetooth製品と端末が正しく繋がるかを確認しております。
一覧表にして、公開しておりますので、下記リンクより、お手元の端末と製品が動作確認済かを、
ご確認ください。

→ Logitecとパッケージ等に記載されている場合
   ・スマートフォン対応検索
   ・iPod対応検索
   ・ウォークマン対応検索

→ ELECOMとパッケージ等に記載されている場合
   ・スマートフォン対応検索



カバーやケースを取り外す

接続されている機器に、保護ケース等を装着している場合は
そのカバーによってBluetoothの電波が弱くなってしまい、通信が途切れてしまうことがあります。
装着しているカバーを取り外して、改善があるか確認してください。

※金属の素材や、厚みのあるケースの場合、特にBluetoothの電波に影響を与える場合がございます。


収納先から取りだす

接続している機器を入れる場所によっては、通信が途切れてしまうことがあります。
ポケットの中や、カバンの中に入れているようでしたら、取り出して確認してください。



登録し直す

携帯電話から一旦登録情報を削除し、登録し直すことで改善があるかもしれません。
接続相手の携帯から、弊社のBluetooth製品の登録を削除(または解除)します。
接続相手の携帯等の電源を1度切り、改めて初期設定から接続しなおしてみてください。
※Bluetoothの登録/削除方法は、それぞれの機器の
説明書を見ていただくか、またはメーカーへご確認下さい。



机の上(近くに水分や金属がない)に置いた状態で約2m以内ではどうか

出来るだけ電波干渉がない状態にするために、周辺に金属や水分がない机の上に置いていただき、
2mほど接続機器から離れてみてください。それでも途切れたりノイズや雑音が発生する場合は、
別のBluetooth対応機器で動作確認をしてみてください。(別のBluetooth対応携帯電話など)

別のBluetooth対応機器でも同様であれば、Bluetoothヘッドセット、ヘッドホンの
固体不良の可能性がありますので、弊社修理センターに発送をお願いいたします



修理の依頼方法は?

作成日時:2012-04-25
更新日時:2014-06-30

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