トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:4045
Q.【Bluetoothヘッドホン・イヤホン・ヘッドセット】音の途切れ、ノイズ、雑音が発生する場合の対処方法
 
【Bluetoothヘッドホン・イヤホン・ヘッドセット】音の途切れ、ノイズ、雑音が発生する場合の対処方法 Bluetoothヘッドホン・イヤホン・ヘッドセットを利用中、通話中や音楽視聴中に
雑音やノイズ、音の途切れがある場合は以下をご確認ください。
対応表で端末と弊社製品が動作確認済か確認する

弊社では、弊社のBluetooth製品と端末が正しく繋がるかを確認しております。
以下リンクより、お手元の端末と製品が動作確認済かご確認ください。

動作確認済み画像





カバーやケースを取り外す

接続されている機器に、保護ケース等を装着している場合は
そのカバーによってBluetoothの電波が弱くなってしまい、通信が途切れてしまうことがあります。
装着しているカバーを取り外して、改善があるか確認してください。

※金属の素材や、厚みのあるケースの場合、特にBluetoothの電波に影響を与える場合がございます。

ケース取り外し画像



収納先から取りだす

接続している機器を入れる場所によっては、通信が途切れてしまうことがあります。
ポケットの中や、カバンの中に入れているようでしたら、取り出して確認してください。

カバン取り外し画像



登録し直す

携帯電話から一旦登録情報を削除し、登録し直すことで改善があるかもしれません。
接続相手の携帯から、弊社のBluetooth製品の登録を削除(または解除)します。
接続相手の携帯等の電源を1度切り、改めて初期設定から接続しなおしてみてください。

※Bluetoothの登録/削除方法は、それぞれの機器の説明書を見ていただくか、またはメーカーへご確認下さい。

登録し直す画像



机の上(近くに水分や金属がない)に置いた状態で約2m以内ではどうか

出来るだけ電波干渉がない状態にするために、周辺に金属や水分がない机の上に置いていただき、
約2m以内の近距離ではどうかご確認ください。

それでも、途切れたりノイズや雑音が発生する場合は、
別のBluetooth対応機器で動作確認をしてみてください。(別のBluetooth対応携帯電話など)

約2m以内画像

別のBluetooth対応機器でも同様であれば、Bluetoothヘッドホン・イヤホン・ヘッドセットの故障判断となります。

以下のリンクをご参照ください。



作成日時:2012-04-25
更新日時:2023-09-01

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ