トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【LAN-】シリーズ
文書番号:4031
Q.【Wi-Fiルーター】ルーターのリセット方法を知りたい(LAN-WH300N/DGR)
 

ルーター リセット方法 (LAN-WH300N/DGR)


ルーターが不安定な場合は、ルーターを「リセット」することで改善する可能性がございます。
ここでは、ルーターのリセット方法の手順を記載します。

 
 ※リセット前にご注意ください※

ルーターをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ、購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、再度、以下ページで案内された初期設定が必要になりますので、
ご確認の上、リセット作業を行ってください。

 ⇒ ルーターの初期設定方法



管理画面にアクセスする方法

以下のリンク先をご参照ください。

⇒ 【Wi-Fiルーター】ルーターの管理画面の開き方





1. ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプター、もしくは、DC INを抜き差しします)

2. 「PWR」(図⑥の位置)を示すランプが、青く「点灯」していることをご確認ください。

3. 先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
「PWR」のランプを見ながら、ルーター背面のRESET(リセット穴:図⑨の位置)に挿し「続け」ます。
※リセット穴の奥にあるボタンをしっかりと押し続けてください

4. リセット穴に挿し続けることで、「PWR」のランプが青く「点滅」し始めます。
5回以上、「点滅」しましたら挿しこんだものをルーターから離してください。リセットが開始されます。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。


ご参考

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
以下を参考にしてみてください。

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない

作成日時:2012-04-24
更新日時:2019-03-11

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【LAN-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ