トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【アクセサリ】 > ・PCアクセサリ > キャリングバッグ
文書番号:2798
Q.【キャリングバッグ】【カバー】ファスナーが壊れてしまったが、壊れないようにするにはどうしたらいいですか?
 
ファスナーを手前側に引っ張らずに、エレメントに対して平行にスライドさせた状態でファスナーを開閉してください。
また、ファスナーの開閉をする際は、ゆっくりとスライダーを動かしてください。
  参考: ファスナー各部の名称

  


○ 良い例 コーナーに合わせてゆっくりスライドする


× 悪い例 以下のように無理な力でスライドすると、ファスナーが壊れる原因となりますのでご注意ください。
詳しくは≫こちらを参照してください。

・上に引っ張りながらスライドする

・横に引っ張りながらスライドする

ファスナーの壊れ方
・ エレメントの一部が抜ける。
・ エレメントが磨耗して、かみ合わせが悪くなり外れる。
・ スライダーの後方部分が開いたままになる。

かみ合わせが外れた状態
ファスナーはエレメントが交互かみ合い、強度を維持しています。
間違った使い方によって一部に集中して力がかかりますと、
図のようにファスナーのかみ合わせがずれて使用できなくなります。
※一度開いたエレメントは、もとには戻りません。




作成日時:2009-12-03
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【アクセサリ】 > ・PCアクセサリ > キャリングバッグ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ