トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > 有線イヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > 有線ヘッドセット > ・使い方、トラブル
文書番号:2789
Q.【Windows7】マイクからの入力を同時にヘッドホンから聞きたい
 
【回答】
マイクの音を同時にスピーカーから出すと、ハウリングという現象がおき、
不快な音が発生したり、スピーカーにダメージを与える場合があります。
そのため、初期状態では、マイクの音がスピーカーから出ない設定になっています。

ただし、ヘッドホンの場合は、この現象がおきませんので、以下の手順で
設定することで、マイクの音をヘッドホン(ヘッドセット)で聞くことができます。



1. タスクバーのスタートをクリック
  



2. スタートメニューの[プログラムとファイルの検索]に「サウンド」と入力し、Enterを押します。
  



3. 「サウンド」という項目が表示されますので、そこをクリックします。
  



4. 「サウンド」のウィンドウが表示されるので「録音」タブをクリックし、マイクの上でクリックします。
   次に、表示されたメニューの「プロパティ」をクリックします。

  



5. 「マイクのプロパティ」のウィンドウが表示されるので「聴く」タブをクリックし、
  「このデバイスを聴く」にチェックマークをつけ、「OK」をクリックします。
  


以上で設定は完了です。


※実際にマイクの音がヘッドホンから出力されるかどうかは、
 Windows7に標準搭載されているサウンドレコーダーでも確認することが出来ます。
 イヤホンジャックにイヤホンを接続し、録音を試してみて下さい。



サウンドレコーダーの使用方法はmicrosoftのページをご参照ください。
サウンド レコーダーを使用したオーディオの録音



<デバイスが認識されない場合には、以下の内容とリンクもご確認ください>
・OSは製品に対応しておりますでしょうか?
・弊社製品は、ON/OFFのスイッチがある機器もございます。
 ONになっているかをご確認ください。

→ 【Windows】USBヘッドセットで音が聞こえない/マイクが使用できない
作成日時:2009-12-03
更新日時:2019-04-02

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > 有線イヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > 有線ヘッドセット > ・使い方、トラブル
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ