トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
文書番号:11042
Q.ペアリングモードにする方法(LBT-NEST-SP1シリーズ)
 

LBT-NEST-SP1シリーズのペアリング方法

このページでは、以下対象機種のぺアリング方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、製品ページに移ります。

A2DPの対応コーデック…SBC/AAC
対応Bluetoothプロファイル…A2DP/AVRCP/HFP/HSP


使用前の準備

ヘッドホンを充電する

本製品をご使用になる前に、ヘッドホンを充電する必要があります。
ヘッドホンにUSB充電ケーブルを下図のように接続します。

充電ケーブルの接続図

充電ができない場合は以下のリンク先をご確認ください。

充電には約3時間かかります。LEDランプが青色点灯したら充電完了です。

充電時間は、接続するUSBポートの出力によって異なります。

LEDランプ青色点灯

ペアリング方法

本製品のマルチファンクションキーを5秒以上長押しして電源をオンにします。

電源を入れる

LEDランプが青点滅した後、赤青交互に点灯し、ペアリングモードになります。

ペアリングしないまま3分以上経つと電源がオフになります。

ペアリングモード点滅

スマートフォンなどの接続機器でBluetooth機能をオンにして、本製品(NESROUT SPEAKER-1)を検索します。

スマートフォンBluetooth機能オン

デバイスで本製品(NESROUT SPEAKER-1)が表示されたらタップします。

パスキーの入力を促すメッセージが表示された場合は、「0000」(ゼロ4つ)と入力します。

表示されたデバイスをタップ

マルチファンクションキーのLEDランプが青に点滅すれば、接続機器とのペアリング完了です。

LEDランプ青色点滅

動作仕様一覧

接続機器やアプリケーション、OS、通信環境などお客様のご使用環境により異なる場合があります。

»表は横にスクロールできます。

機能 操作 LEDランプ 音声
電源 電源オン マルチファンクションキーを2秒以上押す 青色点灯→青色点滅 ウグイスの鳴き声
電源オフ マルチファンクションキーを2秒以上押す 赤色点灯→消灯 ホトトギスの鳴き声
接続 ペアリングモード マルチファンクションキーを5秒以上長押し 赤青交互に点灯 接続を開始します
ペアリング完了 - 3秒間に2回青色点滅 接続しました
ペアリングが途切れた - 3秒間に2回青色点滅 接続が切れました
音楽 再生 マルチファンクションキーを1回押す - -
一時停止 マルチファンクションキーを1回押す - -
曲送り 音量+キーを1秒以上長押し - -
曲戻し 音量-キーを1秒以上長押し - -
通話 電話に出る マルチファンクションキーを1回押す - -
電話を切る マルチファンクションキーを1回押す - -
着信拒否 マルチファンクションキーを2秒以上長押し - -
EQチェンジ バランスモード
(デフォルト)
マルチファンクションキーと音量-キーを同時に1回押す - バランスモード
クリアサウンドモード マルチファンクションキーと音量-キーを同時に1回押す - クリアサウンドモード
パワーベースモード マルチファンクションキーと音量-キーを同時に1回押す - パワーベースモード
サイレント/ライブモード シェアする
(ホスト)
サイレント/ライブボタンを3秒以上長押しする 白色点滅→点灯 サイレントライブモード受付中です/
ホストになりました
シェアする
(ゲスト)
サイレント/ライブボタンを1回押す 緑色点滅→点灯 サイレントライブモードリクエスト中です/
ゲストになりました
シェアを解除する サイレント/ライブボタンを2回押す 消灯 サイレントライブモード終了します
音量調節 音量を上げる 音量+キーを押す - -
音量を下げる 音量-キーを押す - -
音声 音声アシスタント呼出※1 マルチファンクションキーを2回押す - -
充電 バッテリー残量不足 - 3秒に2回赤色点滅 -
充電中 - 赤色点灯 -
充電完了 - 青色点灯 -
その他 リセット※2※3 マルチファンクションキーと音量-キーを同時に5秒以上押す 全てのLED点灯→消灯 -

※1 接続機器が音声アシスタントの入力操作に対応している必要があります。

※2 リセットは、ヘッドホンと接続機器がペアリングできていない、動作が不安定と感じた場合にお試しください。

※3 再度Bluetoothペアリングが必要になります。


ペアリングのトラブル

リセットすると改善される可能性があります。

マルチファンクションキーと音量-キーを同時に5秒以上押してください。
全てのLEDランプが点灯した後、消灯したらリセット完了です。

再度ペアリングをお試しください。

ペアリングのやりなおしで改善される可能性があります。

以下のリンクを参考にペアリングした情報を削除し、再度ペアリングをお試しください。


Bluetoothペアリング(プロファイル)の削除方法

何度、試してもペアリングができない場合


作成日時:2023-11-29
更新日時:2023-12-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ