トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > WRC-X3000GS3-B > トラブル
文書番号:11037
Q.IPv6通信(ひかりTV)が視聴できない/フレッツウィルスクリアv6の更新ができない
 
IPv6通信(ひかりTV)が視聴できない/フレッツウィルスクリアv6の更新ができない
IPV6パススルー(ブリッジ)機能を有効にする

IPv6サービスをご使用になる場合は、以下の手順で「IPv6パススルー(ブリッジ)」を有効にする必要があります。
IPv6サービスを利用する場合でも、製品(ルーター)を経由しない場合は、無効のままでかまいません。
(初期値:無効)

対象型番
・WRC-X3000GS3-B

手順

製品の管理画面へアクセスします。
アクセス方法
1.ルーターと同じネットワークに接続した状態(有線かWi-Fi接続)で、ブラウザを開きます。

※ブラウザ例(Edge、safariなど)



2.アドレス入力欄に「192.168.2.1」と入力して、
Enterキー」または「開く」を押します。




※下記のURLをブラウザ(Edge、Chrome、Firefox、safariなど)のアドレス欄に入力するか、QRコードをご利用ください。



QRコード


3.「サインイン」画面が出てきたら、かんたんセットアップシート(初期値)から、<管理画面へのアクセス情報>を確認し
・ユーザー名にadmin
・パスワードに記載のログインパスワード
を入力します。




管理画面が表示されたら、「WAN&LAN」を選択します。
※パソコンとスマートフォン等機器によって画面レイアウトが異なりますが、内容は同じです。
以降はパソコンの画面で記述します。


パソコン スマートフォン

「WAN」を選択します。

WANアクセスモードから、「PPPoE」を選択します。

画面下の「IPv6パススルーを有効にする」に、「●」を入れます。

「●」が入ったことを確認し、画面下の「適用」を選択します。

設定が反映されるまでしばらくお待ちください。

設定が反映されると「WAN」画面に戻りますので、IPv6サービスが利用できるか確認します。
以上で設定は完了です。
作成日時:2023-11-24
更新日時:2023-12-15

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > WRC-X3000GS3-B > トラブル
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ