本コンテンツの目次
1.本製品(APモード)とパソコンをLANケーブルで接続する
2.パソコン側のIPアドレス情報を控える(後で必要になります)
3.パソコン側のIPアドレスを192.168.2.100に固定する
4.機器の配線状況を本製品(APモード)とパソコンだけの状態にする
5.本製品(APモード)を再起動する
6.パソコンから、192.168.2.1で管理画面にアクセスする
7.本製品(APモード)のLAN IPアドレスを環境に合わせて固定する
8.配線とパソコン側のIPアドレスを元に戻す
9.本製品(APモード)を再起動する
10.手順7の内容で管理画面にアクセスできれば完了です
管理画面にアクセスできない場合
Windows11
Windows10
Windows8
見当たらない場合は、【表示方式】を「カテゴリ」に選択。
このとき、製品側のLANケーブル差込口は、青いポート・黒いポートのどちらを使用しても構いません。
ユーザー名は「admin」ですが、お客様で変更している場合はそちらをご入力ください。
パスワードは、本製品のかんたんセットアップシート(初期値)記載のルーター管理画面アクセス情報を ご確認ください。
ご注意
ここからは、2.パソコン側のIPアドレス情報を控える(後で必要になります)で控えたメモをご用意ください。
❶IPアドレス
❷サブネットマスク
❸デフォルト ゲートウェイ
❹DNS1
上記の入力内容は一例です。 お客様ご自身が設定した内容をご入力ください。
パスワードは、本製品のかんたんセットアップシート(初期値)記載のルーター管理画面アクセス情報を ご確認ください。
ルーターをリセットすると、インターネット接続のために設定された情報はすべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
ルーターのリセット方法
このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。