トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > テンキー
文書番号:8720
Q.Bluetoothキーボードとのペアリング方法(macOS)
 
Bluetoothキーボードとのペアリング方法(macOS)

Windowsはこちら

BluetoothキーボードとmacOS端末のペアリング(接続)方法

※OSのバージョンや端末の種類によって操作が異なる場合があります。
※TK-FBM120シリーズのキーボードを参考にしています。
※他社Bluetoothアダプタのソフトウェアをご利用されている場合は、メーカーによって設定方法が大きく異なる為、弊社ではサポートできかねます。
詳細は、メーカーにご相談ください。

以下をご参照頂き、問題無くペアリングが可能かをお試しください。


1
Appleメニューから「システム環境設定...」をクリックします。



システム環境設定画面が表示されます。




2
「Bluetooth」をクリックします。



Bluetooth環境設定画面が表示されます。




3
接続したいBluetoothキーボードを、ペアリングモードにします。



エレコム製Bluetoothキーボードをペアリングモードにする方法は、以下リンク先をご参考ください。
キーボードによって、操作方法が異なります。




4
「エレコム製Bluetoothキーボード」を選択して「接続」をクリックします。






5
キーボードのLEDランプが消灯したら、ペアリングは完了です。



画面に「接続されました」と表示され、「エレコム製Bluetoothキーボード」が「接続済み」となったらペアリングは完了です。





キーボード設定アシスタントが表示された場合

6
キーボード設定アシスタントが起動したら、「続ける」をクリックします。






7
左Shiftキーの右隣のキー( )を押します。






8
右Shiftキーの左隣のキー( )を押します。






9
「JIS(日本語)」を選択して「完了」をクリックします。






キーボードは正しく日本語キーボードとして認識されました。

これでキーボードを利用できます。






作成日時:2022-07-12
更新日時:2023-07-14

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > テンキー
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ