サイトマップはこちら
トップ
>
サポート情報
>
製品Q&A
文書番号:7583
Q.【WRC-2533GST】専用ページ
型番 えれさぽ専用製品ページ
WRC-2533GST 専用ページ
11ac 1733+800Mbps 無線LANギガビットルーター
WRC-2533GST
製品ページ
初期設定方法
はじめに・・・
・プロバイダーとの契約が完了し、サービスが開始されていることを確認します。
・プロバイダーから提供されている会員証などの書類を用意します。
>>もっと詳しく!
(1)かんたんセットアップガイドを確認して、初期設定を行ってください。
[かんたんセットアップガイド]
(2)かんたんセットアップガイドで不明な点はこちらをご確認ください。
①パッケージの内容を確認しよう
②動作モードを設定しよう
・
中継器モードで利用したい
・
子機モードで利用したい
・
アクセスポイントモードで利用したい
③接続の準備をしよう
・
利用プロバイダがわからない
④本製品(ルーター)を設置しよう
・
配線方法がわからない
⑤本製品に無線接続しよう
・
自分の端末からのWi-Fi接続方法
・
SSIDが見つからない
・
SSID・暗号化キーの確認方法
⑥本製品をルーターモードに設定しよう
・
かんたんセットアップ3が起動しません
・
管理用設定で何を入力すればよいかわかりません
・
PPPoE画面で何を入力すればよいかわかりません
・
回線設定エラーが出ます
・
固定IPで何を入力してよいかわかりません
詳細設定方法
Wi-Fi接続方法(初期設定後の、2台目以降の機器接続もこちら)
OSを選択してください
Windows11
Windows11(WPS機能をつかう)
Windows10
Windows10(WPS機能をつかう)
Windows8.1
Windows8.1(WPS機能をつかう)
Windows7
Windows7(WPS機能をつかう)
macOS
iOS
Android
Android(WPS機能をつかう)
ゲーム機
モード変更方法
本製品を、ルーター以外の用途で使用する
場合は、以下のリンク先をご参照ください。
※各モードについては、
こちら
変更するモードを選択してください
AP(アクセスポイント)モード
子機(コンバーター)モード
中継器(リピーター)モード
IPv6(ひかりテレビ、ウィルスクリアv6)
ひかりテレビが視聴できない場合や、ウィルスクリアv6の更新ができない場合、
ルーターの管理画面を操作しての確認・設定が必要となります。
以下のリンク先をご参照ください。
⇒
ひかりテレビが視聴できない/フレッツウィルスクリアv6の更新が出来ない
SSID・暗号化キーがわからない
同梱の「簡単セットアップシート」または製品本体で確認します。
※再生できない場合は
こちら
をクリックしてください
※Wi-Fi接続がうまくいかない場合は、こちらもご参考ください。
⇒
暗号化キーの変更方法
⇒
SSID・暗号化キーの確認方法
トレンドマイクロ スマートホームネットワーク
「悪質なウェブサイトブロック機能」に加え、「脆弱性を狙う攻撃に対する防御」、
「不正な通信の検出・ブロック機能」を兼ね備えたセキュリティ機能となります。
テレビやエアコン、ネットワークカメラなどのセキュリティソフトがインストールできない
ネットワーク家電を脅威から守ります。
また、既にセキュリティソフトがインストールされているパソコンやスマートフォンでは、
インストールされたセキュリティソフトと、本ルーターに搭載しているホームネットワーク
セキュリティ技術の二重のブロックでお客様のネットワーク環境を脅威から守ります。
※悪意のある攻撃に対して絶対的な効果を保証するものではございません。
※本機能はルーターモードでのみでご利用いただけます。
>> 詳細はこちら
こどもネットタイマー3
Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンの接続時間を制限できる機能です。長時間のゲームやインターネットからお子様を守ります。
※本機能はルーターモードでのみでご利用いただけます。
>> 詳細はこちら
その他FAQ
確認したい項目を選択してください。
ルーター管理画面(詳細設定画面)へのアクセス方法
ルーター管理画面(詳細設定画面)にアクセスできない場合
無線チャンネルの変更方法
IPv6ブリッジを有効にする方法
時刻の設定をしたい
ルーターのLED(ランプ)の意味が知りたい
製品のリセット方法
故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート
トラブルシューティング
確認したい項目を選択してください。
ルーター管理画面(詳細設定画面)にアクセスできない場合
ひかりTVの視聴がうまくいかない、フレッツウイルスクリアv6の更新がうまくいかない場合
故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート
作成日時:2017-10-24
更新日時:2024-01-05
▲ページTOPへ戻る
|
製品Q&Aトップページに戻る
|
このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。
解決した
解決しなかった
エレコムの公式通販サイトからお知らせ
エレコムの公式通販サイト
エレコムダイレクトショップ本店からお知らせ
エレコム直営ダイレクトショップでは【在庫処分商品】や【パッケージ不良商品】をアウトレットとしてお買い得価格で販売中!もちろんすべて新品良品です。
まとめ買いで店頭販売価格から更にお値引きすることが可能です!!見積り個数に制限は設けておりませんので、まずはお気軽にお見積りをご依頼下さい。
iPhone 13 Proケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone 13 miniケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone13 Pro Maxケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
エレコム直営ダイレクトショップでは最終処分価格110円(税込)の商品を揃えました。在庫がなくなり次第終了ですので、このチャンスをお見逃しなく!