サイトマップはこちら
トップ
>
サポート情報
>
製品Q&A
製品Q&A
>
【ネットワーク】
>
・Wi-Fi (ルーター)
>
★ルーター初期設定
>
【WRC-】【-Sシリーズ】
文書番号:7460
Q.回線設定エラーが表示された場合の対処法【-Sシリーズ】
回線設定エラーが出ます
「回線設定エラー」が出る場合、以下の可能性があります。
・
ルーターなど機器の配線が正しくない
・
自動設定で識別された回線が、お客様の実際の回線と異なっている
1.現在の環境がどのようなものに当てはまるかご確認ください
回線設定エラーが表示された場合は、機器の配線を見直してください。
>> 機器の配線についてはこちら <<
現在のお客様の環境をご確認ください。
以下はご利用の環境を図で表した一例です。
・PPPoE環境
または
・DHCP環境
または
・DHCP環境+APモードへ変更
または
※上記に示した内容以外の環境も存在します。
ご利用の環境が上記のいずれにあたるかわからない場合は、
ご契約のプロバイダーへご確認ください。
2.手動設定を利用する
エラー画面から[戻る]を何度かクリックします。
画面を閉じてしまった場合は「かんたんセットアップ2」をもういちど最初から表示させます。
>> かんたんセットアップ2の起動がうまくいかない場合はこちら <<
[手動設定]を選択し、1.で確認した回線の種別を選択します。
<PPPoE回線>
PPPOE回線では、プロバイダーより提供されている情報を入力し、
[次へ]をクリックします。
PPPoE設定で何を入力してよいかわからない場合はこちら
<DHCP回線>
契約しているプロバイダーから特に何も指示が無い場合は、そのまま[次へ]をクリックします。
APモードへの変更が必要な場合は、この設定後に以下を参照し、APモードへ変更します。
>> APモードへの変更方法 <<
<固定IP回線>
固定IP回線の契約をしている場合は、プロバイダーより提供されている情報を入力し、
[次へ]をクリックします。
固定IPで何を入力してよいかわからない場合
設定完了画面が表示されたら完了です。
作成日時:2017-05-18
更新日時:2023-06-27
▲ページTOPへ戻る
製品Q&A
>
【ネットワーク】
>
・Wi-Fi (ルーター)
>
★ルーター初期設定
>
【WRC-】【-Sシリーズ】
|
製品Q&Aトップページに戻る
|
このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。
解決した
解決しなかった
エレコムの公式通販サイトからお知らせ
エレコムの公式通販サイト
エレコムダイレクトショップ本店からお知らせ
エレコム直営ダイレクトショップでは【在庫処分商品】や【パッケージ不良商品】をアウトレットとしてお買い得価格で販売中!もちろんすべて新品良品です。
まとめ買いで店頭販売価格から更にお値引きすることが可能です!!見積り個数に制限は設けておりませんので、まずはお気軽にお見積りをご依頼下さい。
iPhone 13 Proケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone 13 miniケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone13 Pro Maxケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
エレコム直営ダイレクトショップでは最終処分価格110円(税込)の商品を揃えました。在庫がなくなり次第終了ですので、このチャンスをお見逃しなく!