トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7429
Q.-Sシリーズルーターのリセット手順
 
-Sシリーズルーターのリセット手順

-Sシリーズルーターの電源が入った状態で、ルーター背面のリセットボタンを長押しします。

ご注意

ルーターをリセットすると、インターネット接続のために設定された情報はすべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、下記対象型番のリンクよりご確認ください。


動画で確認する


テキストで確認する

ACアダプタ(コンセント)を抜き差ししてルーターの電源を入れ直します。
ルーターの電源を入れるイメージ画像
POWERランプ点灯していることを確認してください。
POWERランプが点灯しているイメージ画像
先のとがったもの(ボールペンやつまようじなど)で、ルーター背面のRESETボタンを押し続けます。
RESETボタンの位置を示すイメージ画像
しばらくするとWPSランプが赤点灯します。
その後ランプが赤点滅したらRESETボタンを離してください。リセットが開始されます。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅することがありますが問題ありません。
リセット中はルーターの電源を切らないでください。

WPSランプが赤点灯から赤点滅に変化するイメージ画像
しばらくしてPOWERランプ、2.4GHzランプ、5GHzランプが白点灯したらリセットは完了です。
POWERランプ・2.4GHzランプ・5GHzランプが白点灯するイメージ画像
リセットしても説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合

手順の最初からリセットをやり直してください。

やり直してもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合は、以下のリンク先の対処方法を確認してください。


作成日時:2017-04-12
更新日時:2025-09-12

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ