トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6303
Q.【Wi-Fiルータ】モデム、ルータの配線確認とモード変更
 
【Wi-Fiルータ】モデム、ルータの配線確認とモード変更

配線のご確認



以下の内容にて、機器の配線をご確認ください。


 壁から、「インターネットの線」があるかをご確認ください。


   



 その線の先は、「モデム」に接続されているかをご確認ください。


   



  モデムの電源は一度落として入れ直してください。(電源オフ→オン)
※電源アダプタの抜き差しでも構いません。




 ルータ(弊社製品)の準備を行います。


 

モデムのルータ機能の有無で、弊社製品の「モード」を変更します。

   ルータ機能 弊社製品のモード
モデムに
ルータ機能が
ある
弊社製品は「AP」で使用。
AP側にスライドしてください。
モデムに
ルータ機能が
ない
弊社製品は「RT」で使用。
RT側にスライドして下さい


  モデムにルータ機能があるかご不明の場合は、
RT側にスライドしてください。






1.弊社製品の電源をオフにして、2.製品背面(または底面)のスライドスイッチを、
上記の該当する内容に、スライド してください。

 
 変更方法のイメージとスイッチの場所

 

大型・中型タイプのルータ
背面



スライドスイッチ 

小型タイプのルータ
底面

 


スライドスイッチ 
 


  スライドスイッチの有無、場所、名称は型番によって異なります。
なお、本製品にスイッチがない場合は、そのまま進んでください。




 モデムから「LANケーブル」でルータ(弊社製品)の「青い受口」に接続します。



  


 

ルータ(他社製品)に本製品を接続したい場合



以下のイメージで接続してください。

ルータ(他社製品)にインターネットの設定がされている場合は
以下の接続状態で、インターネットが可能な場合があります。




上記接続でインターネットが可能な場合は、
特にルータ(弊社製品)への設定は必要ありません。

ご利用の端末から、ルータ(弊社製品)への有線・無線の接続にて、
インターネットをご利用ください。







クリック
クリック
クリック





作成日時:2015-03-17
更新日時:2023-06-29

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ