トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・有線LAN > 製品仕様(+用語集)
文書番号:4473
Q.【LAN-BR/G8】ルーターのリセット方法を知りたい
 

ルーター リセット方法 (LAN-BR/G8)


ルーターが不安定な場合は、ルーターを「リセット」することで改善する可能性がございます。
ここでは、ルーターのリセット方法の手順を記載します。


 ※ご注意※

 リセットをすると、ルーターに設定された情報はすべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
 リセット後、PPPoE再設定が必要な場合は、以下をご参照ください。
 ⇒ Q.PPPoE(フレッツ光,フレッツADSLなど)の設定方法【有線ルーター】(LAN-BR/G8)





1. ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプター、もしくは、DC INを抜き差しします)






2. 「PWR」(左端)を示すランプが、青く「点灯」していることをご確認ください。
併せて、右赤枠内のランプのいずれかも青く「点灯」している事をご確認ください。





3. 先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
「LAN」または「WAN」のランプを見ながら、ルーター右側面のRESET赤枠内に挿し「続け」ます。






4 リセット穴に挿し続けることで、「LAN」または「WAN」のランプが「消灯」します。
「消灯」しましたら挿しこんだものをルーターから離してください。リセットが開始されます。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。
作成日時:2012-11-15
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・有線LAN > 製品仕様(+用語集)
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ