文書番号:2625 |
Q.【UC-Pシリーズ】接続しましたが、印刷ができません
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【回答】
UC-Pシリーズにて正常に印刷出来ない場合は以下をご確認ください。
1.UC-Pドライバが正しく認識されているか確認します
プリンタは接続しないで、ケーブルのみをパソコンに接続してください。
1.デバイスマネージャーを起動します。
2.デバイスマネージャ画面内に「USB印刷サポート」の表示があれば、認識は正常となります。
2.印刷ポート設定と双方向通信の停止
1.コントロールパネルを開きます。
2.「ハードウェアとサウンド」の「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。
3.お使いのプリンターを選択して右クリックし、「プリンターのプロパティ」を選択します。
4.「ポート」タブより「USB」から始まり、プリンタ名の記載がないポート番号を選択します。
※プリンタ名の記載がないポート番号が複数ある場合は、一番大きな数値のものを選択してください。
※印刷が出来ない場合は、他のポート番号へ変更して頂く事で改善する場合があります。
5.画面下部の「双方向サポートを有効にする」のチェックを外して頂きます。
※「双方向サポートを有効にする」が操作できない場合もありますが、その際は操作の必要はありません。
3.スプール設定の変更
※「プリンターのプロパティ」を開いた状態での操作です。
1.「詳細設定」タブを選択し、「プリントプロセッサ」をクリックします。
2.「既定のデータ型」一覧から、スプールデータ形式を確認します。
変更する場合は、任意のスプールデータ形式をクリックし、「OK」をクリックします。
以上で設定完了となります。
【対象型番】
・UC-P5GT
・UC-PBB
・UC-PGT
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作成日時:2009-11-13 |
更新日時:2023-06-27 |
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