トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:8945
Q.エレコム製アプリ・ユーティリティ ダウンロード時のWindowsセキュリティ警告回避手順
 
無題ドキュメント
エレコム製アプリ・ユーティリティ
ダウンロード時のWindowsセキュリティ警告回避手順

このページでは、エレコム製アプリをダウンロードする際にセキュリティ警告が表示されてしまう場合の回避方法を解説します。

対象のアプリ
エレコムのPC用アプリ全般で発生します。
セキュリティ警告が表示される条件
ブラウザに「Microsoft Edge」を使用している時のみ発生し、その他のブラウザでは起こりません。

表示されているメッセージは、Microsoft Defender SmartScreenという機能からのメッセージとなります。
ダウンロードをしようとしているファイルが安全なものか確認を促す内容です。
弊社にてファイルの安全性を確認できておりますので、ダウンロードを続けて頂いて問題ございません。

ダウンロードを続けるには、以下の手順をご覧ください。

ダウンロード手順

「ダウンロード」のリスト内にある、セキュリティ警告が表示されたファイルの上にマウスカーソルを移動します。


ダウンロードリストが閉じてしまった場合は、ブラウザ上部のアイコンをクリックすると表示されます。
マウスカーソルを乗せると右端に出てくる「…」マークをクリックします。
表示されたメニュー内の「保存」をクリックします。
「詳細表示」をクリックします。
最後に「保持する」をクリックしていただくと、ダウンロードが完了致します。


保存場所にファイルがダウンロードされたことをご確認ください。
作成日時:2023-05-16
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ