トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【サイネージ】 > 掲示板NEXT
文書番号:8800
Q.1台のSTB/タブレットなどに、複数のPCから配信できますか
 
1台のSTB/タブレットなどに、複数のPCから配信できますか システムの仕組み上は、複数台のPCから同じサイネージ端末へ配信を行うことは可能です。
ただし、以下の点から【非推奨】とさせていただいております。

●掲示板NEXTの配信ソフトは、PCにインストールしていただく形式のため、複数台にインストールが可能です。
しかし、ログインといった概念が無い製品のため、意図しない動作が発生する場合があります。


●配信ソフト内で作成したコンテンツやスケジュールは、PC内に保存される仕組みです。
その為、作成したコンテンツを、別のPCで修正や配信の設定を行う場合は
コンテンツを一度バックアップし、別のPCで取り込んで頂く必要があります。

コンテンツのバックアップ / 取り込みの手順は、下記のリンクをご確認ください。



●複数のPCから配信を行った場合、表示されるコンテンツは後から配信したコンテンツ/スケジュールで上書きされます。
別のPCからコンテンツが配信された場合、先に配信を行っていたPCの端末管理画面には、
実際に表示されているものと異なるスケジュールが表示されてしまいます。



上記の理由から、コンテンツの配信を行うPCは、1台に集約して頂くことを推奨しております。

なお、配信ソフトのインストール台数については特に制限はございません。

また、メッセージボード機能をご利用の場合、複数台のPCからメッセージを送信することは問題ありません。



作成日時:2022-10-07
更新日時:2023-08-22

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【サイネージ】 > 掲示板NEXT
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ