トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (中継器) > WTC-シリーズ
文書番号:8709
Q.【WTC-X3000GS-W】速度が遅い、Wi-Fi接続が安定しない場合の対処法
 
速度が遅い、Wi-Fi接続が安定しない場合
【WTC-X3000GS-W】速度が遅い、Wi-Fi接続が安定しない場合


対象製品
 WTC-X3000GS-W



中継器を使っても速度が遅い、安定しないときは

中継器の設置場所を変えることで改善される可能性があります。
なお、製品のランプの光り方で設置に最適な場所が判断できます。




ランプの光り方と意味


・ランプが緑色に光っている場合

本製品が電波の中継にもっとも効果的な場所へ設置されています。





・ランプが赤く光っている場合

製品と無線ルーター親機の距離が遠すぎます。
ランプが緑色になる場所まで製品を近づけてください。





・ランプが橙色に光っている場合

製品と無線ルーター親機の距離が近すぎます。
ランプが緑色になる場所まで製品を離してください。





・ランプが点灯していない場合

製品と無線ルーター親機が接続できていません。
製品を親機に近い場所へ移動してください







中継器の設置場所を変えても改善しない場合は

一度製品を初期化(リセット)し、改めて初期設定を行ってください。



重要
・製品の初期化(リセット)を行うと、親機との接続を含む全ての情報が消去されます。
・SSIDやログインパスワードなど、お客様が変更した情報もすべて製品購入時の状態に戻ります。


初期化(リセット方法)のご案内はこちら



初期設定/設置方法のご案内はこちら



作成日時:2022-06-30
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (中継器) > WTC-シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ