トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
文書番号:8653
Q.【Bluetoothヘッドセット】ペアリングモードにするには?(LBT-HSOH11PCBK)
 
Bluetoothヘッドホンのペアリング方法
【Bluetoothヘッドセット】LBT-HSOH11PCBKのペアリング方法



このページでは、「LBT-HSOH11PCBK」のぺアリング(初期登録)方法をご紹介します。


型番
(クリックで製品ページへ)
対応
コーデック
対応
プロファイル
取扱
説明書
LBT-HSOH11PCBK SBC A2DP
AVRCP
HFP/HSP
リンク

※Bluetoothについて詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。



ペアリングについて


ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。

STEP1ヘッドセットをペアリングモードにします。
STEP2スマートフォン・タブレット・PC等から検索します。
STEP3ペアリングを完了します。



ペアリング方法


本製品をお使いになる前に充電をしておく必要があります。
充電がうまくいかない場合は、こちらのページをご確認ください。






1.製品のボタンを7秒以上押します。




2.LEDランプが赤色と青色で交互に点滅するようになります。




3.ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※詳しい方法はお使いの機器のマニュアル等をご参照ください。




機器側の操作方法はOSによって異なります。
ご利用の機器にあわせて以下のページをご参照ください。





4.ペアリングに成功するとランプの光り方が変わります。

LEDランプが5秒ごとに1回、青色で点滅したらペアリング完了です。





ヘッドセット動作仕様一覧


機器・状態 スイッチ・ボタンの操作 LEDランプの状態
電源 電源オン マルチファンクションボタンを2秒以上押す 消灯→青で1秒点灯
電源オフ マルチファンクションボタンを5秒以上押す 赤で1秒点灯→消灯
接続 ペアリングモード
(電源オフ)
マルチファンクションボタンを7秒以上押す 赤⇔青交互点滅
ペアリングモード
(電源オン・未接続)
マルチファンクションボタンを2回押す
ペアリング完了
(接続状態)
5秒に1回青で点滅
ペアリング失敗
(非接続状態)
2秒に1回青で点滅
ペアリング外れ 赤⇔青交互点滅
通話 電話を受ける/切る 着信時/通話中にマルチファンクションボタンを1回短く押す 5秒に1回青で点滅
リダイヤル ※1 機器と接続された状態でマルチファンクションボタンを2回押す
通話拒否 ※1 着信時にマルチファンクションボタンを1秒以上押す
マイクミュート ※1 通話中にマルチファンクションボタンの+と-を同時に押す
音声 音声アシスタント呼出 ※1 マルチファンクションボタンを1秒以上押す
音声出力切り替え ※1 通話中にマルチファンクションボタンを1秒以上押す
音声出力先(スマートフォン/ヘッドセット)を切り替える
音楽 再生/一時停止 マルチファンクションボタンを1回押す 5秒に1回青で点滅
曲送り 音楽再生中に音量調節(+)ボタンを1秒以上押す
曲戻し 音楽再生中に音量調節(-)ボタンを1秒以上押す
充電 バッテリー容量不足 赤で点滅
充電中 赤で点灯
充電完了 青で点灯
その他 リセット 電源オフの状態で音量調節ボタンの+と-を同時に5秒以上押す 紫で1回点滅

※1 接続機器が対応している必要があります。




2台の機器とペアリングする(マルチポイント)




本製品1台で、2台のスマートフォンや携帯電話を待ち受けることができます。

会社用と個人用など2台持ちする場合に便利な機能です。
下記リンクに設定方法を紹介しておりますのでご参照ください。





困ったときは・・・


ペアリングがうまくいかない場合

ペアリングのやりなおしで改善される可能性があります。
以下のリンクを参考にペアリングした情報を削除してください。





何度試してもペアリングに失敗する場合

別のスマートフォンなどで接続できるかお試しください。
他の機器でも接続できない場合は製品が故障している可能性があります。

故障していた場合のお問い合わせ方法は以下のリンク先をご確認ください。





作成日時:2022-06-15
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ