トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
文書番号:8611
Q.モデムのランプで緑点灯(または点滅)しない箇所があったら
 
モデムのランプで緑点灯(または点滅)しない箇所があったら
モデムのランプで緑点灯(または点滅)しない箇所があったら




モデムのランプが1つでも緑点灯(または点滅)していない場合、
このページを参考に原因のご確認をお願いいたします。




・イラストはNTT様の光回線サービス(フレッツ等)契約時の貸出機を例にしております。
・ご契約の業者や契約内容によっては機械の形がイラストと異なる場合がございます。

ご不明な場合はマニュアルやご契約業者様へご確認をお願い致します。




「UNI」以外のランプが緑点灯していない場合



※右図のように緑以外の点灯(赤や橙など)も含まれます。

モデムの故障、またはご利用のインターネット回線に問題が生じています。
恐れ入りますがご契約のインターネット業者様へお問い合わせをお願いいたします。




「UNI」ランプが消灯している場合




この場合は次の2つの可能性が考えられます。
・モデムか無線ルーターのどちらかが壊れている。
・モデムと無線ルーターを繋ぐLANケーブルが壊れている。

以下のリンク先を参考に問題の原因をご確認ください。




作成日時:2022-04-21
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ