トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター)
文書番号:8600
Q.【iPhone】IPアドレスを固定する方法
 
【iPhone】IPアドレスを固定する方法
【iPhone】 IPアドレスを固定する方法

エレコム製ルーターから端末に割り当てられている「IPアドレス」の固定方法をご紹介しています。



1.「設定」をタップします。




2.「Wi-Fi」をタップします。




3.接続しているSSID名の右側にある「」アイコンをタップします。




4.IPアドレスなどの情報が表示されます。
表示された値はメモしておいてください。




5.「IPを構成」をタップします。




6.「手動」をタップします。




7.「IPアドレス」の入力欄に192.168.2.***(固定したい数値)を入力します。
(エレコム製ルーターは192.168.2.の部分は変更できません。)
***の部分を他の機器と被らない数値にします。
「サブネットマスク」「ルーター」は メモした数値をそのまま入力してください。

エレコムルーターは 192.168.2.1 、初期値は 192.168.2.100 が割り当てられているので、
 10 や 50 等の数値を推奨しています。


※下記では例として「192.168.2.111」としています。


<ご注意>

IPアドレスは、ルーターに繋がっている他の機器とは別の数値に変更してください。
同じ数値になっていると通信ができなくなります。



8.「保存」をタップします。



※特殊な環境でDNSアドレスの固定が必要な場合は、
DNSアドレスも設定してください。



作成日時:2022-03-10
更新日時:2022-03-17

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター)
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ