トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
文書番号:8548
Q.固定IPで何を入力してよいかわかりません
 
無題ドキュメント
固定IP設定画面が表示されたが、何を入力してよいかわからない


本コンテンツは、弊社ルーターで、固定IP設定画面が表示された場合について説明しています。

かんたんセットアップ4




1.固定IPアドレスの契約をしていますか?



固定IPアドレスの契約をしている場合は、プロバイダーから固定IPアドレスの設定のために必要な情報が提供されているはずですので、それを元に入力してください。



一般的に、通常のインターネット契約(メールをしたりインターネットをするためのスタンダードな契約)では固定IPアドレスの契約は含まれていません。



特にそのような契約をしていないのにこの画面が表示される場合は、自動設定でご利用の環境が正しく認識できていない可能性があります。



数回[戻る]をクリックして[手動設定]をお選びいただき、ご利用の環境に応じて、正しいものを選択する必要があります。



ご利用の環境がわからない場合は以下をご参照ください。









2.プロバイダーに確認してみましょう



どうしても自分の利用環境がわからない場合は、契約状況をプロバイダーに確認してみましょう。



ご利用の回線の種類が、下記のいずれかかをご確認いただき、 [手動設定]から該当する回線の種類を選択して設定をすすめてください。



・IPv4 over IPv6(v6プラス、IPv6オプション等)
・PPPoE(ピーピーピーオーイー)
・DHCP(ディーエイチシーピー)
・固定IP





手動設定での接続方法はこちらをご参照ください。

作成日時:2021-10-13
更新日時:2021-10-19

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ