トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows11特集ページ
文書番号:8505
Q.【Windows11】Wi-Fi(無線)表示が見当たらない、機能の有効化方法
 
Windows11:「Wi-Fi」の項目が見当たらない場合

TOPに戻る


Windows11:「Wi-Fi」の項目が見当たらない場合



「Wi-Fi」の項目がない場合の対処方法について説明します。



事前確認

Wi-Fiアイコンが見当たらない場合、以下の要因が考えられます。

・「Wi-Fi(無線)機能」がオフになっている
・お使いのパソコンに「Wi-Fi(無線)機能」が搭載されていない

Wi-Fiアイコンがない場合   Wi-Fiアイコンがある場合


Wi-Fi環境が搭載されているのに関わらず、Wi-Fiアイコンがない場合は、
以下の操作をお試しください。







1)「スタートボタン」を「右クリック」します。



2)「設定」をクリックします。




3)「ネットワークとインターネット」をクリックします。





4)「ネットワークの詳細設定」をクリックします。





5)ネットワークの詳細設定画面内に「Wi-Fi」アイコンがあり、「Enable」と表示されている場合は
Wi-Fiが無効になっています。





6)「Wi-Fi」右側の「Enable」をクリックします。





7)右側の「」をクリックします。





8)メディアの状態が「有効」になっていることを確認します。




これでWi-Fi機能が使用可能になります。






作成日時:2021-09-07
更新日時:2021-10-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows11特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ