トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:8296
Q.【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方30
 
【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方30
液晶保護フィルムの貼り方


【ご注意】


※受話口やインカメラ、センサーなどに重ならないように注意して貼り付けてください。
※本製品は、3重構造となっております。
※液晶画面に汚れや油分が残っていますと、うまく貼ることができない場合があります。
※液晶画面にホコリなどのゴミが残っていますと、画面を傷付ける原因となります。
※貼る際にフィルムの吸着面に触れたり、指紋やホコリが付かないようにご注意ください。



動画でご覧いただけます

※再生できない場合はこちらをクリックしてください






※本製品は、3重構造となっております。


フィルムの構造
▲こちらが上です

※フィルムの形状は
イメージです。



フィルムを貼る際のご注意

※下図のように液晶画面の端が湾曲している端末の場合は、
液晶保護フィルムの引っ掛かりや浮きを防止するために、
湾曲部分は覆わない仕様にしています。
湾曲部を避けて貼り付けてください。





フィルムの貼り付け手順

[フィルムを貼り付ける前に]

※液晶画面にフィルムをあて、貼り付け位置をご確認ください。



1
ホコリやゴミ等の汚れを目立たせるために電源をOFFにし、
付属のクリーニングクロスとホコリ取りシールで
液晶画面の汚れをきれいに取り除いてください。





2
吸着面に貼られている保護シート❶を少しだけはがしてください。





3
液晶画面にフィルムの端をあて、フィルム上部を指で貼り付けてください。





4
位置が確定したら、ヘラでゆっくりと空気を抜きながら残りの保護シート❶をはがして
液晶画面に貼り付けてください。






【注意】 気泡が入った場合

気泡が入ってしまった場合はヘラで気泡を外側に押し出してください。
注意: 液晶保護フィルムをはがさないでください。
保護シート❷をはがす前に気泡を押し出してください。
※小さな気泡などは時間とともに消える仕様となっています。





5
保護シート❷をはがしてください。
※液晶保護フィルムを一緒にはがさないようご注意ください。




6
保護シートの粘着がフィルム表面に残っている場合があるので、
クリーニングクロスでフィルム表面を拭いてからご使用ください。





使用上のご注意

●本製品及び機器本体の変形や劣化の原因になりますので、高温・多湿・直射日光を避けてご使用・保管してください。
●アルコール類、またはその他の薬剤を本製品に付着させないでください。
●硬い布で本製品を拭かないでください。
●乳幼児の手が届かないところに保管してください。
●フィルムの貼り付け、はがす際の液晶画面の破損・損傷については責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ポケットやカバンから出し入れする際にフィルムが引っ掛かりはがれる場合がありますので、ご注意ください。


※機器本体・フィルムの形状はイメージです。

作成日時:2020-10-14
更新日時:2023-08-04

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ