トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WMC-】シリーズ
文書番号:8068
Q.製品のリセット方法【WMC-M1267GST2-W】
 
製品のリセット方法


本コンテンツは e-Meshルーター「WMC-C2533GST-W」、「WMC-M1267GST2-W」と、
e-Meshルーター専用中継器「WMC-S1267GS2-W」のリセット方法をご紹介しています。

WMC-C2533GST-W
WMC-M1267GST2-W
WMC-S1267GS2-W


 
※リセット前にご注意ください※

ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、ルーターの初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。


※以下、ルーターの画像になりますが、中継器でもリセット方法は同様です。




1.本製品の電源がオンの状態で、本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます。

※図はルーターになります。中継器側にはモード切り替えスイッチ、INTERNETポートはございません。




2.Powerランプが紫色に点滅したら、離してください。





3.ルーターのリセットが始まり、ルーターが再起動します。約2分ほどお待ちください。

・リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが問題ございません。

・リセット中は、ルーターの電源を切らないでください。

※e-Meshルーター専用中継器「WMC-S1267GS2-W」も同様の手順になります。




※問題が解決しない場合は、ネットワークサポートまでお問合せください。



【エレコムネットワークサポートセンター】


電話番号:0570-050-060

受付時間:10:00 ~ 19:00 年中無休


作成日時:2019-08-27
更新日時:2020-05-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WMC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ