トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:8008
Q.【えれさぽパソコン講座】ディスプレイの解像度を変更する方法
 
【えれさぽパソコン講座】ディスプレイの解像度を変更する方法
えれさぽ パソコン講座

ディスプレイの解像度を変更する方法

本コンテンツはパソコン講座的なコンテンツとなります。エミ


本コンテンツでは、ディスプレイに表示される映像の細かさを設定するための、
解像度の変更方法について紹介します。


解像度とは?


ディスプレイに表示される、光の点の細かさを数字で表現したものです。
例えば、フルHDのディスプレイの画面解像度は1920x1080で、
縦方向に1080個の光の点(ピクセル)があることを示しています。
また、フルHDでは縦横比が16:9となっています。
ディスプレイの性能と、接続するパソコンの性能、接続方法によって、設定できる解像度は異なります。



解像度の変更方法


1.スタートから、「設定」(歯車のボタン)を選択します。

スタートから設定




2.設定から、「システム」を選択します。

Windowsの設定からシステム




3.ディスプレイの項目から、解像度の項目を選択します。

ディスプレイの項目から解像度




4.プルダウンメニューが表示され、設定できる解像度が選択できます。

解像度の選択




5.「ディスプレイの設定を維持しますか?」と表示されるので、変更の維持を選択します。

ディスプレイの設定を維持しますか?



解像度の変更は以上です。

解像度が高いほど、文字や絵が小さくなります。


    
えれさぽ パソコン講座
作成日時:2019-02-18
更新日時:2019-02-18

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ