トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
文書番号:7651
Q.【ネットワーク】IPアドレスの自動取得設定(スマートフォン)
 
型番 えれさぽ専用製品ページ
IPアドレスの自動取得方法


本コンテンツは、お使いのスマートフォンのIPアドレスの自動取得方法について記載しています。
以下をクリックすると、手順が表示されます。



iOS(iPhone、iPad等)

iOS11以降をお使いの場合

1.「設定」をタップします。




2.「Wi-Fi」をタップします。




3.接続しているルーターの「SSID名」をタップします。




4.「IPを構成」が「手動」の場合は、IPアドレスが固定されています。
  その場合、「手動」をタップしてください。




5.「自動」をタップし、右側にチェックが付いた事を確認したのち、
  「保存」をタップすれば設定は完了です。

iOS11より前のバージョンをお使いの場合

1.「設定」をタップします。




2.「Wi-Fi」をタップします。




3.接続しているルーターの「SSID名」をタップします。


4.「静的」タグが青くなっていましたら、IPアドレスが固定されています。
  その場合、「DHCP」タグをタップしてください。




5.「DHCP」タグが青くなりましたら、設定は完了です。


Android OS 

Androidをお使いの場合

1.「設定」をタップします。




2.「Wi-Fi」をタップします。




3.接続しているルーターの「SSID名」を長押しします。




4.「ネットワークを変更」をタップします。




5.「詳細オプションを表示」にチェックを付け、メニューを上にスライド操作します。




6.【IP設定】が「静的」の場合、IPアドレスが固定されています。
  その場合、「静的」をタップしてください。




7.「DHCP」をタップします。




8.【IP設定】が「DHCP」に変わりましたら、設定は完了です。





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索 qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ

<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「○」をクリックいただければ幸いです。

作成日時:2017-12-14
更新日時:2022-03-25

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった