トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【LAN-】シリーズ
文書番号:7639
Q.【LAN】ルーター確認・ファームウェア更新方法(TOPページ)
 

フローチャートに従って、お進みください。
なお、各項目の詳細は、フローチャート以下に記載しております。


LAN-WH300N/DR 
LAN-W300N/DR
LAN-WH300N/DRCV
LAN-WH300N/DRCY
LAN-W300N/R
LAN-W300N/RU2 
LAN-W300N/RS
LAN-W300N/P
LAN-W300N3L
LAN-WH300N/DGR
LAN-WH300N/DGRU

LAN-WH300N/DR 
LAN-W300N/DR
LAN-WH300N/DRCV
LAN-WH300N/DRCY

 
          
LAN-WH300N/DR  S/N末尾「B」で
v2.14より前
LAN-W300N/DR
LAN-WH300N/DRCV
LAN-WH300N/DRCY
LAN-W300N/R v2.33より前
LAN-W300N/RU2 
LAN-W300N/RS
LAN-W300N/P v3.09より前
LAN-W300N3L v1.13N3Lより前
LAN-WH300N/DGR v1.26より前
LAN-WH300N/DGRU
  






⇒ チャートに戻る






⇒ チャートに戻る













⇒ チャートに戻る








【シリアルナンバーの確認方法】
1)本体のカバーを取り外して、シリアルナンバーを確認します。

 



2)型番が記載されている「右横」に「シリアルナンバー」 のシールが貼っています。


⇒ チャートに戻る








【ファームウェアバージョンの確認方法】
1)製品の背面に、AP/RTの記載のある小さなスライドスイッチがあります。
このスライドが「
RT」側にスライドされているかをご確認ください。

※APモードでご利用されている場合は、「
RT」側にスライドし、
電源を抜いて再度、電源を指し直してください。
なお、本手順での確認後は元に戻す作業を忘れないようお願いいたします。

 



2)本製品とパソコンをLANケーブルで接続します。
※すでに、Wi-Fi(無線)で接続されてる場合は、次のSTEPに進んでください。

 




3)本製品の管理画面にアクセスします。

本製品と接続済みの端末(上記2の端末)からブラウザーを起動し、
アドレスバーに以下、数値とドットを入力し、Enterキー(またはReturnキー)を押します。



192.168.2.1






4)以下のような画面が表示されましたら、上下の入力欄に admin と入力します。
( admin : エー、ディー、エム、アイ、エヌ )

2つめの項目(パスワード)は、* または ● と表示されますが、
同様に
admin と入力ください。


5)本製品の管理画面が開いたら「機器のステータス」をクリックします。


6)ランタイムコードバージョンの数値を確認します。



⇒ チャートに戻る







※以下、該当するリンク先をクリックしてください。
LAN-WH300N/DR  Windowsで作業する方は、
こちら

MacOSXで作業する方は、
こちら
LAN-W300N/DR
LAN-WH300N/DRCV
LAN-WH300N/DRCY
LAN-W300N/R
WindowsPCで作業する方は、
こちら

MacOSXで作業する方は、
こちら

LAN-W300N/RU2
LAN-W300N/RS
LAN-W300N/P
クリックしてください
こちら

LAN-W300N3L
クリックしてください
こちら

LAN-WH300N/DGR
クリックしてください
こちら

LAN-WH300N/DGRU

⇒ チャートに戻る






管理者パスワードの変更方法は、こちら

⇒ チャートに戻る





作成日時:2017-12-12
更新日時:2023-09-12

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【LAN-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ