トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7617
Q.【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方23
 
【液晶保護フィルム】【iPhone】貼り方23
背面保護フィルムの貼り方


【ご注意】

必ず貼り方をよくご確認の上、背面保護フィルムを貼り付けてください。


※カメラ、フラッシュなどに重ならないように注意して貼り付けてください。
※ケースなどのアクセサリを装着している場合は、外してからご使用ください。

※背面に汚れや油分が残っていますと、うまく貼ることができない場合があります。
※背面にホコリなどのゴミが残っていますと、背面を傷付ける原因となります。
※貼る際にフィルムの貼り付け面に触れたり、指紋やホコリが付かないようにご注意ください。


貼り付ける前に

背面にフィルムをあて、貼り付け位置をご確認ください。







背面保護フィルムの貼り付け手順

1.電源をOFFにし、付属のクリーニングクロスとホコリ取りシールで背面の汚れを奇麗に取り除いてください。

 




2.貼り付け面に貼られている保護シート①を剥離ラベルを持ちながらはがしてください。

 




3.カメラやフラッシュにフィルムが被らないように位置合わせをし、付属のヘラで気泡を押し出しながら、フィルム上部を背面に貼り付けてください。

 




4.ヘラでゆっくり空気を抜きながら、保護シート②をはがし、フィルム下部を背面に貼り付けてください。

 



【注意】気泡が入った場合

気泡が入ってしまった場合はヘラで気泡を
外側に押し出してください。

背面保護フィルムをはがさないでください。
保護シート③をはがす前に気泡を押し出して
ください。


※小さな気泡などは時間とともに消える
 仕様となっています。



5.背面保護フィルムが貼り付くように、湾曲部分を指でしっかり押さえ付けてください。
  特に剥離ラベル周りはしっかり貼り付けてください。

 




6.保護シート③を剥離ラベルを持ちながらゆっくりはがしてください。
※背面保護フィルムを一緒にはがさないようご注意ください。

保護シート③をはがした後は貼り直しができなくなりますのでご注意ください。

 




7.湾曲部分のフィルムがはがれないように指でしっかり貼り付けてください。

 




使用上のご注意


●本製品及び機器本体の変形や劣化の原因になりますので、高温・多湿・直射日光を避けてご使用・保管してください。
●アルコール類、またはその他の薬剤を本製品に付着させないでください。
●硬い布で本製品を拭かないでください。
●乳幼児の手が届かないところに保管してください。
●フィルムの貼り付け、はがす際の背面の破損・損傷については責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ポケットやカバンから出し入れする際にフィルムが引っ掛かりはがれる場合がありますので、ご注意ください。


※機器本体・フィルムの形状はイメージです。

作成日時:2017-11-16
更新日時:2023-08-03

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ