トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
文書番号:7571
Q.回線設定エラーが表示された場合
 
回線設定エラーが表示された場合
回線設定エラーが表示された場合の対処法

対象型番
・GSV シリーズ
・GST シリーズ
・GS シリーズ


「回線設定エラー」が出る場合、以下の可能性があります。

1.ルーターなど機器の配線が正しくない

2.自動設定で識別された回線が、お客様の実際の回線と異なっている


上記2点確認後、「手動設定」を利用して設定ができるかご確認ください。


1.配線を確認する

回線設定エラーが表示された場合は、機器の配線を見直してください。


2.現在どのような環境に当てはまるか確認する

現在のお客様の環境をご確認ください。
以下はご利用の環境を図で表した一例です。

上記に示した内容以外の環境も存在します。

ご利用の環境が上記のいずれにあたるかわからない場合は、 ご契約のプロバイダーへご確認ください。


PPPoE環境

または


DHCP環境

または

DHCP環境+APモードへ変更

または


手動設定を利用する

「手動設定」を利用して設定できるか確認します。

エラー画面から[戻る]を何度かクリックします。
画面を閉じてしまった場合は「かんたんセットアップ3」をもう一度最初から表示させます。


設定方法

「手動設定」を選択し、【2.現在どのような環境に当てはまるか確認する】で確認した環境を選択します。



PPPoE回線

PPPOE回線では、プロバイダーより提供されている情報を入力し、「適用」をクリックします。



DHCP回線

契約しているプロバイダーから特に何も指示が無い場合は、以下赤枠の項目をチェック後、[適用]をクリックします。



AP(アクセスポイント)モードへの変更が必要な場合は、この設定後に以下を参照し、APモードへ変更します。


固定IP回線

固定IP回線の契約をしている場合は、プロバイダーより提供されている情報を入力し、「適用」をクリックします。





設定画面が表示されたら完了です。



作成日時:2017-09-28
更新日時:2024-01-29

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ