トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WMC-】シリーズ
文書番号:7569
Q.PPPoE設定で何を入力すればよいかわからない
 
プロバイダー情報の設定(PPPoE)で何を入力してよいかわかりません

本コンテンツでは、かんたんセットアップ3、及び4の「プロバイダー情報の設定(PPPoE)」の解説をしています。







 1.プロバイダー情報の設定(PPPoE)画面で入力するもの


以下のようなプロバイダー情報の設定が表示されたら、お客様がご契約されているプロバイダーの接続用ID、パスワードを
入力する必要があります。



プロバイダーとは、インターネットサービスプロバイダーのことです。

自分の契約しているプロバイダーがわからない
接続ID、パスワードがわからない

上記のような場合は、以下のリンクをご参照ください。

>>インターネットプロバイダーについて詳しく!






  2.よくある入力間違い


インターネットのご契約や、ルーターの設定等で複数のIDやパスワードを目にする機会が多いと思います。

以下はPPPoE設定の入力の際に間違いやすい、IDやパスワードです。
これらは

回線業者(NTTなど)のお客様ID、アクセスキー
ルーターのSSID、パスワード
ルーターの管理用アカウント(ルーター管理画面のID、パスワード)


PPPoE設定で入力する接続用IDとパスワードは、プロバイダーから送付されている会員証などに記載があります。

詳細は以下のリンクをご確認ください。


>>インターネットプロバイダーについて詳しく!






作成日時:2017-09-27
更新日時:2021-04-22

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WMC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ