トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:7541
Q.【液晶保護フィルム】【iPhone】装着方法19
 
液晶保護フィルムの貼り方

ページを最適な表示にする方法 <スマートフォンやタブレットをご利用の場合>

ページ全体の表示が大きくて見づらい場合は、左図のように、画面を[ダブルタップ]または[ピンチイン]して画面のサイズ幅を合わせてみてください。

【ご注意】

※受話口やインカメラ、センサーなどに重ならないように注意して貼り付けてください。
※使い始めはフィルムの表面が滑りにくい場合がありますが、しばらく指の腹で撫でるようにタッチすると操作しやすくなります。

※液晶画面に汚れや油分が残っていますと、うまく貼ることができない場合があります。
※液晶画面にホコリなどのゴミが残っていますと、液晶画面を傷付ける原因となります。
※貼る際にフィルムの吸着面に触れたり、指紋やホコリが付かないようにご注意ください。
※液晶画面を強く押すと破損する恐れがありますので、ご注意ください。

※本製品は、3重構造となっております。




【動画で見る】フィルムの貼り付け手順


※再生できない場合はこちら



【テキスト版】フィルムの貼り付け手順

[貼り付ける前に]

液晶画面にフィルムをあて、貼り付け位置をご確認ください。

   


[1.電源をOFFにし、液晶画面を綺麗にする]

電源をOFFにし、液晶付属のクリーニングクロスとホコリ取りシールで液晶画面の汚れをきれいに取り除いてください。

   



[2.保護シート①をはがす]

貼り付け面に貼られている保護シートを剥離ラベルを持ちながらはがしてください。

  



[3.フィルム上部を貼り付ける]

インカメラやセンサーにフィルムが被らないように位置合わせをし、付属のヘラで気泡を押し出しながら、フィルム上部を液晶画面に貼り付けてください。

   



[4.フィルム下部を貼り付ける]

ヘラでゆっくりと空気を抜きながら残りの保護シートをはがし、フィルム下部を液晶画面に貼り付けてください。

   



[注意:気泡が入った場合]

気泡が入った場合は、保護シートを使いながら、指紋がつかないように一度はがして、ヘラを使って貼り直してください。
※先に保護シートをはがすと貼り直しができなくなるのでご注意ください。

   



[5.液晶保護フィルムをしっかり貼り付ける]

湾曲部分にフィルムが貼り付くように指でしっかり抑えつけてください。
特に剥離ラベル周りはしっかり貼り付けてください。

  


[6.保護シート③をはがす]

保護シートを剥離ラベルを持ちながらゆっくりはがしてください。

※液晶保護フィルムを一緒にはがさないようご注意ください。


   

※ 保護シートをはがした後は貼り直しができなくなりますのでご注意ください。


[7.湾曲部分を指で貼り付ける]

湾曲部分のフィルムがはがれないように指でしっかり貼り付けてください。

   



使用上のご注意

●本製品及びiPhoneの変形や劣化の原因になりますので、高温・多湿・直射日光を避けてご使用・保管してください。
●アルコール類、またはその他の薬剤を本製品に付着させないでください。
●硬い布で本製品を拭かないでください。
●乳幼児の手が届かないところに保管してください。
●フィルムの貼り付け、はがす際の液晶画面の破損・損傷については責任を負いかねますので、ご了承ください。
●ポケットやカバンから出し入れする際にフィルムが引っ掛かりはがれる場合がありますので、ご注意ください。


※iPhoneフィルムの形状はイメージです。



目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2017-09-04
更新日時:2020-09-16

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった